Blog記事一覧 > Q&A,スタッフブログ > 腰痛の時は腰痛ベルトをする〇か✕か?

腰痛の時は腰痛ベルトをする〇か✕か?

2017.07.28 | Category: Q&A,スタッフブログ

腰痛の時は腰痛ベルトをする〇か×か?

 

答えは×です

腰痛ベルトはしないでください!

まきの接骨院では腰痛ベルト(コルセット)はしないことを勧めています。

〇を選んだ方、ウルトラクイズだったら泥んこですよ!

まきの院長も実はかなりの腰痛持ちでした。

今は全然平気です。たまに痛いこともありますが、原因は分かっているし対処法も知っています。

ですから、全く動けなくなるようなこともないです。腰のベルトは捨てようかと思っているくらい。

腰痛を克服した、まきの院長からのアドバイスは『腰痛の方はできるだけ腰痛ベルトはしないこと!』です

もちろん、激痛の時には4日以内くらいなら着けてもOKです。

腰痛ベルトをすると、腰痛が慢性化し治らなくなるので気をつけましょう!

安静にしなくてはならない腰痛は、腰椎骨折と内臓からくる関連痛による腰痛ですかね?

そうです。腰痛は恐れることはありません。

正しい知識を学べば、腰痛から解放される日もきます。

 

実はこの事実ほとんど知られていません。僕の友人の大繁盛しているような接骨院の院長先生でも分かっていないようでした。僕が知っている先生でこれを知っていて公言しているのは1人だけです。これを伝えない先生は知らないか、あえて言わないだけです。

当時の僕は何言ってんだよ。動けないくらい痛いのにベルトしないとか無理だろ!!と思っていました。しかし、真実は・・・

腰痛から解放されたい方は、腰痛を克服したまきの院長の整体をご予約下さい(宣伝w)

もちろん、スポーツや日常生活での突然の腰痛は健康保険治療も適応です(整体とは内容が異なります。

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中