Blog記事一覧 > よくある質問,交通事故 > 交通事故診断書が治癒見込み期間が2週間とかいてあるのですが、治療期間は半月ですか?

交通事故診断書が治癒見込み期間が2週間とかいてあるのですが、治療期間は半月ですか?

2017.08.17 | Category: よくある質問,交通事故

本日、交通事故に遭われたからご質問のお電話を頂きました。

病院で医師に書いて頂いた、交通事故の診断書に治癒見込み期間が2週間と書いてあるのですが、まきの接骨院には2週間(半月)しか通えないのですか?

それと、病院側から紹介状を書けないと言われたのですが、まきの接骨院に通うことはできますか?

 

2週間だけの治療しかできない。そんなことはありません。

警察の処理の都合上で2週間とする医師が多い様です。

3週間にすると、軽微な事故としての処理が出来なくなるからです(めんどくさいのかな?)

 

つまり、書類の都合上の期間なので、全く気にすることはありません。

たいてい交通事故の治療は3~4か月ほどかかることが多いです。

その間、相手の保険会社の担当には当院から書面で治療の継続が必要の旨を伝えるので、患者さんが直接交渉することはほとんどありません。かなり長期になった場合のみあるかも。

その際はこのように担当者に伝えてみてください。とアドバイスも致しますのでご安心を!

ですから、交通事故に遭った際は原則的には治癒するまで通院ができます。

不安な方はまきの接骨院で治療してみてはいかがでしょうか?

お身体の治療はもちろん、その他できる限りのサポートいたします!

 

まきの接骨院(志木駅南口徒歩1分)

埼玉県新座市東北2丁目35-9 1階

048-487-1832

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中