Blog記事一覧 > メディセル筋膜療法,症例報告 > ももかんに筋膜リリースが効きました!

ももかんに筋膜リリースが効きました!

2017.11.22 | Category: メディセル筋膜療法,症例報告

バスケ中に、ももかんを二発食らってしまった中学生への施術です

ももかんとは太ももにヒザが入ったりして打撲することをいいます

試合直前でももかんを食らってしまったのでなんとかしたいとのことで、ネットで見つけて東京からわざわざ来てくれました。

 

初診日

施術前

太ももがかなり腫れて、歩行時痛があります。もちろん押すと痛いです。膝も90°くらいしか曲がりませんね。体重をお尻の筋肉で支えて膝の痛みをごまかしています。写真がボケてますが痛みを我慢している顔も見てとれます。

 

施術後

ヒザの角度はそれほど変わらないように見えますが、痛みは結構楽になったようでした。

さらによく見ると、体重がしっかり前に乗せられる(太ももに力が入る)様になっています。

 

施術2回目(2日後)

かなり曲がるようになり痛みも減っています

腫れもだいぶ引きましたがまだ、残っていました。

圧痛も減ってはいるものの残存しています。

弾性包帯などで圧迫すれば痛みが軽減するのでスパッツの下に巻いて頂き試合に出る事を許可しました!その後無事試合に出ることが出来たそうです。

 

めでたし!めでたし!

今回の治療は筋膜リリース(メディセル筋膜療法)を使用しました。

 

ダイエットや疲労回復の他にもこのように外傷にも効果的なんです

今回の様なケガの治療(保険治療)なら、メディセルは800円(税別)です。

健康保険治療費+メディセル代になります。

ダイエットや疲労回復には半身や全身コースの方が効果高いのでおすすめです

ももかんのテーピング (過去のブログ)

 

まきの接骨院

新座市東北2-35-9

048-487-1832

 

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中