Blog記事一覧 > お知らせ,よくある質問,症例報告 > まきの接骨院の保険治療にプラスする【矯正】ってなんですか?

まきの接骨院の保険治療にプラスする【矯正】ってなんですか?

2018.04.10 | Category: お知らせ,よくある質問,症例報告

まきの接骨院の保険治療にプラスする【矯正】ってなんですか?

 

こんな質問をよく頂くので、回答させていただきます!!

 

というのは嘘で、あまり聞かれないですが、本当におすすめなので説明します!笑

 

 

まきの接骨院の矯正とは、保険治療ではできないようなテクニックを使用した施術になります。

 

簡単に言うと、腰痛の原因が腰にあれば保険治療で十分回復します。腰のマッサージ等

 

しかし、原因が腰ではなくお腹や、お尻、下肢にある場合には矯正(自費治療)で対応しているんです。なぜなら保険治療では患部のみの治療になるためです。(ルール上)

 

つまり、当院では保険治療で効果が出ないようなケースでもきちんと対応できますのでご安心くださいね!

 

でも、実は何十年も前からの腰痛などは整体やメディセル治療が効果的なので、何でも保険治療がいいというわけじゃないんですよー。

 

そういえば、3週間前から通院してる腰痛患者さんは、久しぶりに痛みが引いたと喜んでいましたね。

 

この患者さんは20年前に腰痛になりずっと痛みが続いてる状態です。今回は重いものを持って腰痛が強くなって来院しました(慢性腰痛とケガの腰痛は違います)が、昨日は20年間ずっと痛かった腰痛も感じなかったようですね。ついでに治ったのかもしれません笑

 

実際に僕も20年以上の腰痛から解放されたりしてるし、もう治らないという思い込みは棄てたほうがいいですよ!

 

矯正は整体で使うテクニックの一部を使った施術になります

例えば関節矯正なら、こんな法則にしたがい矯正したりします!

 

まきの接骨院

新座市東北2-35-9

048-487-1832

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中