Blog記事一覧 > Q&A,スタッフブログ > まきの接骨院の矯正はどんなことをやるの?

まきの接骨院の矯正はどんなことをやるの?

2018.04.12 | Category: Q&A,スタッフブログ

 

昨日の関節矯正のお話の続きです!

 

関節矯正は凹凸の法則なんかを参考にしています。

 

関節は骨と骨をつないでいる部分のことです。

 

骨の先端には図のように丸い部分(凸)と、それを受けるお皿(凹)のような部分があります。凸に対して凹を動かすのか?凹に対して凸を動かすかで関節の矯正法が違うんですよ。

 

あとは関節によっては滑らせたりすることもありますね。

 

だから肩が上がらない方も矯正を使えばいきなり上げられる様になることもあります。患者さんがびっくりしたりしますよ!

 

逆に言えば、この関節矯正で一時的にせよ効果が出るなら、筋肉や関節の動きが悪いせいだということが証明できます(大雑把ですがww)

 

証明できたら、筋肉をほぐしていけば大丈夫です。

 

ほら?治る感じがしてきたでしょ?笑

 

これに自力の動作を加えるというテクニックもなかなかキレがいいですよ!

 

矯正のお話でした!

 

まきの接骨院

新座市東北2-35-9(志木駅南口2分)

048-487-1832

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中