Blog記事一覧 > スタッフブログ,症例報告 > 足首捻挫の決定的瞬間!

足首捻挫の決定的瞬間!

2018.04.13 | Category: スタッフブログ,症例報告

リレーの練習中ダッシュしてます

 

バトンを手渡したと同時に・・・足首が変な方向に!!

 

あらら。。完全に足裏が見えてます。専門的には内反といいます

 

からの…しゃちほこ!! 全力で頑張った姿に感動すら覚えます。

※写真は当人の許可を得ていますが、問題があるようでしたら削除いたしますのでご連絡ください。

 

中学生陸上部練習中の決定的瞬間です!

リレーの練習中ダッシュからのバトンの際に足首を捻ってしまい負傷しました!

 

専門的には【内反】といいます。 見事な内反捻挫です!!

 

当然足首の靭帯損傷しましたので、現在治療中です。

 

足首の捻挫では9割は足首の外側を負傷しますね。

 

こういう場合の治療は骨折の有無を確認して、骨折がないのであれば捻挫として治療します。

 

基本的には足首の位置を整えたら超音波や固定を行いますよ。

 

ちなみに、まきの接骨院ではアイシングはしません。

 

なぜなら・・・・・・・・   それは企業秘密ですww(ゴメンナサイ)

 

固定はサポーターかテーピングなんですが、有名トレーナーの方のところで働いていた友人に教わったもので、某Jリーグのクラブの巻き方だそうです。今はもう違うかもしれませんけどね。

 

固定力とともに圧迫力があり更に動かせるので治りがいいんですよ。ですから包帯は巻きません!→つまりお風呂も入れるってことですね(^-^)

 

部活中のケガや痛みはまきの接骨院にどうぞー。

もちろん、こども医療費が利用できます!

 

まきの接骨院

新座市東北2-35-9(志木駅2分)

048-487-1832

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中