Blog記事一覧 > スタッフブログ,症例報告 > アキレス腱炎じゃないのにアキレス腱が痛い人におすすめのストレッチ!

アキレス腱炎じゃないのにアキレス腱が痛い人におすすめのストレッチ!

2018.06.08 | Category: スタッフブログ,症例報告

アキレス腱の痛みでお悩みの方はいらしゃいますか?

アキレス腱炎と言ってアキレス腱に負担がかかると炎症をおこすという症状があります

これはアキレス腱をつまんでみて痛みがあったら当たりです。

腱の炎症ですね。

こうなったら、練習量を減らすなどしてみてください。走り方などの見直しも良いかもしれません。

それより、アキレス腱が痛いのに、アキレス腱をつまんでも痛くない場合です。

主に練習中や練習後、じっとしていて急に動く場合などに痛みが出るようです。

これはアキレス腱の炎症などではないので、練習OKです。休む必要はありません。

こういう場合はマッサージやストレッチが有効です。

ストレッチならこんなのがいいと思いますよ↓

 

試しにやってみてください!

これで痛みが取れないなら、まきの接骨院にきたくださいねー

そもそもアキレス腱の痛みの原因はアキレス腱じゃないこともあるんだよってお話でした!

 

まきの接骨院

新座市東北2-35-9 1F

048-487-1832

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中