Blog記事一覧 > スタッフブログ > 部活を頑張っている子こそ治療とメンテナンスが必須

部活を頑張っている子こそ治療とメンテナンスが必須

2018.06.12 | Category: スタッフブログ

最近は近隣の小学生、中学生、高校生のスポーツ選手の来院が増えてます。

たとえば・・・

・地区大会・県大会が近い為いつもより練習量が増え、身体を痛めた。

・新しく部活動を始め急激に負担がかかり体に重みを感じている。

・関節の可動域が狭い

・湿布に頼ってばかりで改善しない

・成長痛(オスグット病・シーバー病等)に悩んでいる

 

上記のような学生患者様からのお悩みのお声を頂いています。

 

当院は基本的には「練習をしながらの治療」を行っています。

安静にし、湿布を貼る。これで痛みが引くのは当たり前ですよね。ただこれを続けていて、いざ練習を始めよう!となった時に再び痛みが出てしまう。

練習をする⇒痛みが出る⇒安静にする⇒練習再開⇒痛み再発

といったように無限のループにハマってしまいます。

このループから打破するためには安静するだけではダメなんです!捻挫・打撲・肉離れなどいわゆるケガの場合は基本的には少し安静にしてもらいますこともあります。

 

ただ当院は筋スパズム・オスグット病・シーバー病(踵痛)・シンスプリント・膝痛・腰痛・野球肘(肩)等状況によってはあえて練習をやってもらうことがあります。実際にそうすることの方が断然痛みの軽減が早いことが多いのです!整形外科・他院の接骨院等通って変わらない方は是非一度当院にご相談下さい。一緒に痛みを軽減させ、痛くなる前よりパフォーマンス向上させましょう(^^)/

 

また疲労等を残しとく事ハリ・コリができ、パフォーマンス力低下し体に負担をかけ痛みへと繋がることが多くあります。事前にマッサージ・ストレッチを行っておくことで回避できますよ!こういったお悩みにも対応しています。

新座市・志木市・朝霞市・和光市 子ども・ひとり親医療費適用となっております。その為、自己負担金0円になります。お気軽にご来院ください。

 

まきの接骨院(志木駅南口徒歩1分)

住所:新座市東北2-35-9-1F

電話:048-487-1832

HP :http://makino-sekkotsu.com/

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中