Blog記事一覧 > よくある質問 > 接骨院・整骨院はどんな時に利用するの?

接骨院・整骨院はどんな時に利用するの?

2015.10.10 | Category: よくある質問

はじめて接骨院・整骨院を利用される方はもちろん、何回か利用されている方も初めて行くところは少なからず不安や緊張がありますよね。
こちらのページではそんな方に安心して接骨院をご利用頂けるようご案内します。

接骨院・整骨院はどんな時に利用するの?

接骨院・整骨院は主に捻挫や打撲・肉離れ・脱臼・骨折などのスポーツや日常生活ででた痛みを治療するところです。『この程度の痛みで行っていいのかな?』と悩まれている方もいらっしゃるかもしれませんが、どんな些細なケガ・痛みでもお気軽にご相談ください。

症状によって健康保険適応の場合と適応でない場合がありますが、当院ではケガ以外の方にも、施術を行えるように整体やボディケア(マッサージ)などにも対応していますので、どんな症状でも一度ご相談ください!

以下が症状別のおすすめ施術です

サッカー中に足をくじいた➡健康保険

孫を抱っこしたら腰を痛めた➡健康保険

車を運転中に追突された➡自賠責・任意保険

通勤中に階段から落ちた➡労災保険

仕事が忙しくて肩コリ・慢性腰痛、ほぐし➡ボディケア

痩せたい➡痩身

妊婦さんの整体➡マタニティケア

産後ママの骨盤矯正➡産後骨盤矯正

身体の痛みや歪み・姿勢改善➡整体

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中