Blog記事一覧 > スタッフブログ,メディセル筋膜療法 > 女子テニスの高村颯希さんが来院されました!

女子テニスの高村颯希さんが来院されました!

2016.01.23 | Category: スタッフブログ,メディセル筋膜療法

こんにちは!まきの院長です。

高村颯希さんがまきの接骨院に筋膜療法を受けに来院してくれました!

みなさん高村颯希さんをご存知ですか?

実はこの子すごいんです!

現在16歳の高村さんはなんと、単身セルビアにテニス留学してるんです

高村颯希さんは、13歳の時に、セルビアという国にテニスの世界のトッププレーヤーになるために渡りました。2015年、16歳の年に、セルビアに渡った時には存在すら程遠かったWTAランキング(世界ランキング)を取得する事ができました。これからは、そのランキングをもっと上げていき、一番大きな目標の、グランドスラムで優勝する事を実現させるために日々遠い国で頑張っています。

そんな高村選手が年末年始のお休みに日本へ一時帰国されました
帰国した聞いていたので、ご本人に直接メッセージで、筋膜療法の話をしたら下肢の疲労をとりたいとのことだったのでメディセル筋膜療法下半身コースをご案内しました。(小学生の時から当院の患者さんです)

下半身コースは、太ももの前やひざ周り、ふくらはぎ、ハム 足裏までケアしますので、疲労のケアに本当にオススメです

また、テニスは前後の動きはもちろんですが、サイドステップなど横移動も多いんですよね。ということで大腿膜張筋、腸脛靭帯 内転筋にもアプローチしました。

施術後は「口では言い表せないけど何かが違う、今テニスやったら脚が軽くて、結構動けそう!」とのことでした。

更に「この機械を家に欲しい!」とおっしゃってました

高村さん、これ家にあると結構邪魔だし、これで車買えちゃいますよ(笑)

最後に記念にサインと写真撮影をしました!

NIKEのスローガンでもある『Just do it!』高村さんの好きな言葉だそうです

※サインはまだないらしく、しっかり丁寧な文字で自分の名前を書いてくれました
それと似顔絵とラケットとボールも!
ハニカミながら一生懸命書いてくれた姿が本当にかわいかったです。

彼女が帰った後も院内のなんだか、空気が清々しくなってました。

きっとプロになって活躍してくれると思います!

IMG_0089

さてご存知の方も多いかも知れませんが、夢を追う若きスポーツ選手たちを皆さんがさらに応援できる方法があるのをご存知ですか?

それはこちら!!⇒アスリートエール

それぞれの選手のファン登録をすることで、選手がスポンサーの目に止まる機会が増えるそうですニコニコ

大きな大会に出場したり、大会のために各地を回る選手たちにとってスポンサーは必要不可欠!!ぜひ未来ある若きアスリート達にエールをお願い致します音譜

ご興味のある方はぜひ『アスリートエール 高村颯希』で検索ください得意げ

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中