ホーム > Blog記事一覧 > 交通事故の記事一覧

交通事故治療で通院するなら弁護士も紹介いたします

2018.04.16 | Category: お知らせ,スタッフブログ,交通事故

まきの接骨院に通院する交通事故の患者さんに朗報です

というのは、まきの接骨院で弁護士さんをご紹介できるようになりました!

この弁護士さんは交通事故に強いとのことですので、被害さんには心強い味方になってくれることでしょう。

とりあえずのご相談も受付るとおっしゃっていたのでとてもほんとに親切で太っ腹な先生のようです。

交通事故治療では、長期になると治療継続のために【交通事故補償のプロの保険屋さん】と【素人の被害者さん】が話をつけなくてはなりません。これ普通は勝ち目ないですよ(笑)

実は、結構一方的な打ち切りとかも多いんですよねー

患者さんは、ただ身体を治したいだけなのに・・

そんなストレスを感じないためにも同じくプロの弁護士さんにお願いしちゃうのもおすすめです。

交通事故治療の示談交渉を弁護士さんに頼むメリットは大きく3つだと思っています。

・保険屋さんとの交渉代行してくれること

・慰謝料などの金額がUPすること

・自分で勉強したり調べたりしないでいいので時間を無駄使いしないで済むこと

 

これから交通事故治療で病院・整骨院・接骨院患者さんは、当院のように弁護士さんの紹介を行えるところがおすすめです。じゃないと損しちゃうこともあるかも?(笑)

東上線の志木駅に通院できる方や新座市・朝霞市・志木市在住の方はまきの接骨院がおすすめです!

このようにトータルでサポートできるまきの接骨院なら安心して通院できます。

まきの接骨院

新座市東北2-35-9

048-487-1832

交通事故の患者さんからの口コミ投稿

2018.02.21 | Category: 交通事故

エキテンへの口コミです

投稿日:
交通事故がきっかけでした

5.0★★★★★

交通事故に遭い、首・腰の痛み、腕の痺れがあり最初は整形にいきましたが、痛み止めと湿布をもらっただけで終わってしまい症状は特に改善されませんでした。

ネットで交通事故治療を検索していた時にまきの接骨院さんがヒットし伺ってみたところ真摯に診察・治療してもらいました。またそれだけではなく、交通事故に遭った時の今後の対処法、慰謝料の話など交通事故専門のお話をわかりやすく教えて頂いたのでとても心強かったです。

子供連れでもスタッフの方が面倒みててくれていたのでとても通院しやすかったです。
交通事故での治療はもちろん、ママさんで子供連れに抵抗のある方にも凄くオススメです!
現在は大分症状も改善されました。また何かあった時には頼りにしたいと思います。

 

まきの接骨院からのコメント
まきの接骨院では新座市、朝霞市を中心に交通事故治療外来をおこなっています。

交通事故治療では軽い事故だとしてもダメージが大きく治療が数か月に及ぶこともあります。

また、交通事故の場合治療だけではなく保険や慰謝料、保険屋さんへの対応など分からないこともたくさんありますよね。そのような方が安心して治療に専念できるようにアドバイスや相談にも乗らせていただいています。私の拙いアドバイスでも喜んでいただけています。

もちろんお子さん連れでも大歓迎ですので、お気になさらずに来院していただければと思います。

交通事故治療の患者さんはご予約もできますのでそちらもご利用いただけるとよいかと思います。

それでは後遺障害など残さずにきちんと治しましょうね。今後ともよろしくお願いいたします。

軽い交通事故でも安易な示談は禁物です!!

2018.02.02 | Category: スタッフブログ,交通事故

昨日から雪が降り続いていますね。

今回は前回の雪に比べて大して積もらなかったので一安心です。

とはいってもお昼までは降るそうなのでお出かけの際はお気を付けくださいね。

特に車でお出かけの際は交通事故にお気を付けください。

交通事故では示談が成立するとその後損害賠償請求をすることができなくなります。

ですから、もし、軽く追突されただけだから大丈夫かな?と思ったとしても

自転車乗車中に急に横から出てきた車に少し当たり倒れただけだとしても

その場で終わらせてはいけません。

必ず、警察や保険会社を通しましょう。

それが一番良い方法です

悪質な運転者の中には治療費は払うから警察や保険会社には届け出ないで済ませたいとお願いしてくる人もいます。僕が事故に遭ったときはお願いされました。点数がなくてほんとに困るんです。と・・  もちろん、お断りしましたけど僕には全く関係ないし。

もし申し出を受けた場合は、当然自分で転んだなどといって健康保険治療を受けることになるのですが、自賠責を利用した治療内容とは異なり質が低下します。

後からどんどん痛みが増してくるなんてこともよくあることですしね。

(事故直後はアドレナリンで痛みが抑えられてたりします)

さらに、慰謝料その他などもその人が支払ってくれるとは限りません。

何より、一旦自分で医療機関に支払って領収書をその人に見せてお金を頂くという、ことをしないといけないので加害者に頻繁に会うという行為が最もストレスですよね。

まだ治らないの?なんて言われたらキレそうですし(笑)

ということで、軽い考えでの示談は禁物です。というお話でした!

雪道で路面が滑りやすくなっていますので、十分にお気を付けください!

インフルエンザも猛威を奮ってるようですね。こわいっす。

お久しぶりのまきの院長でした!

交通事故のケガは志木駅まきの接骨院で治療しましょう!

2017.10.18 | Category: よくある質問,交通事故

最近急に寒くなってきましたよね。
寒いと古傷が痛むという方も多いのではないでしょうか?

交通事故などは寒い日や雨の日に痛みを訴える方が多いように思います。
自律神経の影響によるものとは言われていますが、全然大丈夫な方もいらっしゃるところを見るとそれだけではないのでしょうね。

しっかりと治療しないと後遺症が残る事にもなりかねませんので、電気治療の他に手技療法も受けることをオススメします。交通事故治療では、整形外科で初診を受けそのまま通院する方がほとんどですよね。確かに、保険屋さんにも整形外科や病院で治療を受けてくださいと言われたりします。これは、整形にだけ通ってくださいという意味ではなく、整形外科にもたまには行って下さいよ!という意味なんです。

しかし、患者さんはケガヤ痛みを治療するために、自分の行きたい病院や接骨院、整骨院に通院する権利があります。自分のケガを治すのに人任せではいけません。たまに接骨院や整骨院に通院することを嫌がる保険屋さんもいらっしゃいますが、問題ありません。その人が嫌なだけです。

しっかり、向き合って時間をかけて回復の手助けをしてくれる接骨院・整骨院に行かずに交通事故の治癒はありえません!って思うくらい整形外科との治療は違うように思います。

実際に私も交通事故被害者になった時に両方に通院しましたので、そう言えるのです。

まきの接骨院では電気治療、手技療法、筋膜療法を駆使して早期回復を目指します。この他にも、交通事故によくある痛みがずっと続いてしまうようなケースへの対策として院長が整体で使う様な施術も行っています。

心身ともに回復し、事故の事なんかすっかり忘れて生活できるようにサポートします。

この他に、交通事故の専門家として分かりにくいことなどがあればお答えしますので、ご安心ください。

 

まきの接骨院

新座市東北2-35-9

048-487-1832

交通事故のむちうち等も新座市志木駅のまきの接骨院へおまかせください

2017.09.20 | Category: 交通事故

交通事故によるケガもまきの接骨院で治しましょう

交通事故で多いのはむちうちなど頚椎捻挫です。頚椎捻挫は追突などで首を前後に大きく振られてしまうことで発生します。

この時に痛めるのは筋肉や腱や靭帯です。整形外科でレントゲンを撮って何も見つからない場合はこの筋肉、腱、靭帯等の軟部組織と言われるものの損傷でしょう。

そして軟部組織のケガ(肉離れや捻挫)であれば3週間もあれば落ち着いてきますし、日々回復していくものなのです。極論ですがほっといても治ってくるのです。それなのに、私の首はなぜ治らないんだろう?そう思う方も多いことでしょう?

交通事故のむちうちもはじめは筋肉や靭帯の損傷は外傷と言われていていわゆるケガです。しかしむちうちの場合はMPSが併発する確率が極めて高いです。

このMPSは簡単に言えば筋肉のコリなんですがこのコリがやっかいです。

首を痛めて頭痛を起こしたり、腕がしびれたりします。

このような場合、電気治療だけでは治りにくいのが現実です。マッサージや特殊なテクニックの手技を加えるのが一番!

更に、もう一つ治りにくい原因があります。完治を目指すのならこの原因を取り除けばかなり後遺症の危険を減らすことが出来るでしょう。

むちうちと言っても、整形外科、整骨院、その他治療院の先生は様々なことを言います。先生の中には誤った知識や古い常識(今は否定されている常識など)で治療に当たっているケースも多々あります。これでは当然治らなかったり悪化するのです。患者さんも治療院を選ぶのはご自身ですからあとで後悔しないためにも、しっかり選んで、日々通院することが正解です

交通事故によるケガもまきの接骨院で治しましょう

2017.09.13 | Category: スタッフブログ,交通事故

交通事故によるケガもまきの接骨院で治しましょう

交通事故で多いのはむちうちなど頚椎捻挫です。頚椎捻挫は追突などで首を前後に大きく振られてしまうことで発生します。

この時に痛めるのは筋肉や腱や靭帯です。整形外科でレントゲンを撮って何も見つからない場合はこの筋肉、腱、靭帯等の軟部組織と言われるものの損傷でしょう。

 

そして軟部組織のケガ(肉離れや捻挫)であれば3週間もあれば落ち着いてきますし、日々回復していくものなのです。極論ですがほっといても治ってくるのです。それなのに、私の首はなぜ治らないんだろう?そう思う方も多いことでしょう?

 

交通事故のむちうちもはじめは筋肉や靭帯の損傷は外傷と言われていていわゆるケガです。しかしむちうちの場合はMPSが併発する確率が極めて高いです。

このMPSは簡単に言えば筋肉のコリなんですがこのコリがやっかいです。

首を痛めて頭痛を起こしたり、腕がしびれたりします。

このような場合、電気治療だけでは治りにくいのが現実です。マッサージや特殊なテクニックの手技を加えるのが一番!

更に、もう一つ治りにくい原因があります。完治を目指すのならこの原因を取り除けばかなり後遺症の危険を減らすことが出来るでしょう。

むちうちと言っても、整形外科、整骨院、その他治療院の先生は様々なことを言います。先生の中には誤った知識や古い常識(今は否定されている常識など)で治療に当たっているケースも多々あります。これでは当然治らなかったり悪化するのです。

患者さんも治療院を選ぶのはご自身ですからあとで後悔しないためにも、しっかり選んで、日々通院することが正解です

平成28年度の交通事故件数 埼玉は27000件以上!

2017.08.18 | Category: スタッフブログ,交通事故

昨日、自動車運転免許の更新をしてきました

そこでセーフティードライブという冊子を頂きました交通事故の事が載っていたので皆様にシェアしたいと思います。

まきの接骨院のある埼玉県のデータをご紹介しますね

平成28年度の人身事故の件数は27,816件でした。その中で死傷者は151名(全国交通事故死者数ワースト10県中7位だそうです)

負傷者数は34,212名でした。すべて前年度よりは減少しているようですね。

しかし、58時間10分20秒につき死傷者が出て、15分24秒につき負傷者が出ている計算です。こう考えると恐ろしいですね。

 

更に地域別に見ていきます。

朝霞市発生件数363件中死者3名

志木市発生件数181件中死者1名

和光市発生件数274件中死者0名

新座市発生件数468件中死者2名

さいたま市発生件数4363件中13名

という結果が出ています。

 

さいたま市の交通事故件数にはびっくりしますが、私たちが住む朝霞、新座、志木でも6名の方が交通事故によって亡くなっているのです。

 

かもしれない運転が大切ですね

車が出てくるかもしれない

自転車が突然横断するかもしれない

子どもが急に飛び出してくるかもしれない

少しでも交通事故が減ることを祈ります!

 

まきの接骨院は交通事故によるケガも治療が出来ます

整形外科とはちがう手技治療をメインにしていますので、電気治療や牽引治療、湿布、痛み止めなどだけでは効果が出ていない方は、私たちにご相談ください。

まきの接骨院

新座市東北2-35-9-102

048-487-1832

交通事故診断書が治癒見込み期間が2週間とかいてあるのですが、治療期間は半月ですか?

2017.08.17 | Category: よくある質問,交通事故

本日、交通事故に遭われたからご質問のお電話を頂きました。

病院で医師に書いて頂いた、交通事故の診断書に治癒見込み期間が2週間と書いてあるのですが、まきの接骨院には2週間(半月)しか通えないのですか?

それと、病院側から紹介状を書けないと言われたのですが、まきの接骨院に通うことはできますか?

 

2週間だけの治療しかできない。そんなことはありません。

警察の処理の都合上で2週間とする医師が多い様です。

3週間にすると、軽微な事故としての処理が出来なくなるからです(めんどくさいのかな?)

 

つまり、書類の都合上の期間なので、全く気にすることはありません。

たいてい交通事故の治療は3~4か月ほどかかることが多いです。

その間、相手の保険会社の担当には当院から書面で治療の継続が必要の旨を伝えるので、患者さんが直接交渉することはほとんどありません。かなり長期になった場合のみあるかも。

その際はこのように担当者に伝えてみてください。とアドバイスも致しますのでご安心を!

ですから、交通事故に遭った際は原則的には治癒するまで通院ができます。

不安な方はまきの接骨院で治療してみてはいかがでしょうか?

お身体の治療はもちろん、その他できる限りのサポートいたします!

 

まきの接骨院(志木駅南口徒歩1分)

埼玉県新座市東北2丁目35-9 1階

048-487-1832

志木駅まきの接骨院 夏は交通事故が増える季節です!

2017.07.24 | Category: 交通事故

みなさん夏は好きですか?夏は海や山など、お出かけが増える季節ですね。

その際に車でお出かけすることも多いでしょう。

まきの接骨院院長の牧野淳一です。

交通量が増えて、渋滞に巻き込まれたり、普段あまり運転しない方やレンタカーで乗りなれない車を運転される機会も増える。また自分はしっかり気を付けていても乱暴な運転をする方もいます。

交通事故に遭う方で多いのは赤信号で停車中に追突されるという事故です。

これなんか自分ではどうしようもないですよね。

首はむちうちになり、腰も捻挫します。更にうでや脚などをケガされる方もいます

 

以前、まきの院長が自転車走行中に車に衝突したときは全身のあちこちを痛めました

首、腰、手足の打撲、肉離れなどなど、自転車やバイク乗車中の事故では全身を負傷します。

また車に当たった時のケガに加え、地面にたたきつけられた時や倒れないように踏ん張った時にもケガします。

もし、不運にも交通事故に遭ってしまいケガをされた場合は、新座市志木駅のまきの接骨院にご相談ください。きちんと回復できるよう施術させていただきます!

後遺症は怖いものでその後何年も痛みとお付き合いすることになるケースもあります。

もし現在交通事故のケガで病院に通院されている方も当院での治療が受けることが出来ますので、お気軽にご相談ください。また、他の整骨院で治療を受けている方も当院への転院が可能です。その際もご相談を受け付けています。

交通事故による治療は特殊で、長期になる事も多いです。実績・経験の多い病院や整骨院選びが重要になります。地域の皆様が交通事故などに巻き込まれ辛い症状を抱えて困っているのであればぜひ一度、ご相談ください。

 

まきの接骨院

埼玉県新座市東北2丁目35-9

048-487-1832

交通事故患者さんを紹介します!

2017.06.24 | Category: 交通事故

昨日、交通事故病院紹介サイトなる業者さんから電話がありました

どうやら、会員制で治療院に交通事故に遭った患者さんを紹介するという事らしいです

怪しいなと思いつつ時間があったのでお話を聞くと、どうやら19:00以降に治療が受けられる、この近隣(新座市、朝霞市、志木市、志木駅)の整骨院・接骨院を探しているという事でした。

業者さん曰くその交通事故患者さんが、まきの接骨院への通院を希望しているとおっしゃっていました。もちろん当院は、交通事故患者さんの治療を得意としていますので依頼を受けることは可能ですとお伝えしました。

しかしそこからが問題

どうやら、まきの接骨院は交通事故病院とやらの会員ではないので手数料が必要だという事

しかもその手数料は治療費の37%!!ぼったくり

0.2秒でお断りしました

こんな条件でやる先生はいないと思いますが・・・

変なところに行って治療も4割減の内容にされないことを祈ります(笑)

丁重にお断りし、「当院に直接来ていただければ、きちんと治療させていただきますが、そのサイト(紹介会社)を通すのであれば当院では残念ながら治療することができません。

もし当院で治療をされる場合は直接ご連絡ください!とその患者さんにお伝えください」

と業者さんにお願いしました。

ちゃんと伝えて下さればいいのですが、きっと「まきの接骨院にお願いしたのですがお断りされました」とだけ伝えるのでしょうね。

もし、その患者さんが読んでいたらご連絡くださいね。直接来て頂けたら100%全力治療いたしますよ。

まきの接骨院のように、開院当初から交通事故患者さんの治療に力を入れて日々研究し、最新の機器なども入れていますので、交通事故の患者さんの治癒率も向上しています。

その他、日常生活の注意点や保険会社さんとのやりとりのアドバイスなどもしています。

新座市、朝霞市、志木市でむちうち等交通事故治療の病院・整骨院・接骨院をお探しの方は一度まきの接骨院にご相談くださいね。

あらためて、その方が早期に回復されますように!お大事に

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中