ホーム > Blog記事一覧 > 交通事故の記事一覧

交通事故のむちうち等も新座市志木駅のまきの接骨院へおまかせください

2017.09.20 | Category: 交通事故

交通事故によるケガもまきの接骨院で治しましょう

交通事故で多いのはむちうちなど頚椎捻挫です。頚椎捻挫は追突などで首を前後に大きく振られてしまうことで発生します。

この時に痛めるのは筋肉や腱や靭帯です。整形外科でレントゲンを撮って何も見つからない場合はこの筋肉、腱、靭帯等の軟部組織と言われるものの損傷でしょう。

そして軟部組織のケガ(肉離れや捻挫)であれば3週間もあれば落ち着いてきますし、日々回復していくものなのです。極論ですがほっといても治ってくるのです。それなのに、私の首はなぜ治らないんだろう?そう思う方も多いことでしょう?

交通事故のむちうちもはじめは筋肉や靭帯の損傷は外傷と言われていていわゆるケガです。しかしむちうちの場合はMPSが併発する確率が極めて高いです。

このMPSは簡単に言えば筋肉のコリなんですがこのコリがやっかいです。

首を痛めて頭痛を起こしたり、腕がしびれたりします。

このような場合、電気治療だけでは治りにくいのが現実です。マッサージや特殊なテクニックの手技を加えるのが一番!

更に、もう一つ治りにくい原因があります。完治を目指すのならこの原因を取り除けばかなり後遺症の危険を減らすことが出来るでしょう。

むちうちと言っても、整形外科、整骨院、その他治療院の先生は様々なことを言います。先生の中には誤った知識や古い常識(今は否定されている常識など)で治療に当たっているケースも多々あります。これでは当然治らなかったり悪化するのです。患者さんも治療院を選ぶのはご自身ですからあとで後悔しないためにも、しっかり選んで、日々通院することが正解です

交通事故によるケガもまきの接骨院で治しましょう

2017.09.13 | Category: スタッフブログ,交通事故

交通事故によるケガもまきの接骨院で治しましょう

交通事故で多いのはむちうちなど頚椎捻挫です。頚椎捻挫は追突などで首を前後に大きく振られてしまうことで発生します。

この時に痛めるのは筋肉や腱や靭帯です。整形外科でレントゲンを撮って何も見つからない場合はこの筋肉、腱、靭帯等の軟部組織と言われるものの損傷でしょう。

 

そして軟部組織のケガ(肉離れや捻挫)であれば3週間もあれば落ち着いてきますし、日々回復していくものなのです。極論ですがほっといても治ってくるのです。それなのに、私の首はなぜ治らないんだろう?そう思う方も多いことでしょう?

 

交通事故のむちうちもはじめは筋肉や靭帯の損傷は外傷と言われていていわゆるケガです。しかしむちうちの場合はMPSが併発する確率が極めて高いです。

このMPSは簡単に言えば筋肉のコリなんですがこのコリがやっかいです。

首を痛めて頭痛を起こしたり、腕がしびれたりします。

このような場合、電気治療だけでは治りにくいのが現実です。マッサージや特殊なテクニックの手技を加えるのが一番!

更に、もう一つ治りにくい原因があります。完治を目指すのならこの原因を取り除けばかなり後遺症の危険を減らすことが出来るでしょう。

むちうちと言っても、整形外科、整骨院、その他治療院の先生は様々なことを言います。先生の中には誤った知識や古い常識(今は否定されている常識など)で治療に当たっているケースも多々あります。これでは当然治らなかったり悪化するのです。

患者さんも治療院を選ぶのはご自身ですからあとで後悔しないためにも、しっかり選んで、日々通院することが正解です

平成28年度の交通事故件数 埼玉は27000件以上!

2017.08.18 | Category: スタッフブログ,交通事故

昨日、自動車運転免許の更新をしてきました

そこでセーフティードライブという冊子を頂きました交通事故の事が載っていたので皆様にシェアしたいと思います。

まきの接骨院のある埼玉県のデータをご紹介しますね

平成28年度の人身事故の件数は27,816件でした。その中で死傷者は151名(全国交通事故死者数ワースト10県中7位だそうです)

負傷者数は34,212名でした。すべて前年度よりは減少しているようですね。

しかし、58時間10分20秒につき死傷者が出て、15分24秒につき負傷者が出ている計算です。こう考えると恐ろしいですね。

 

更に地域別に見ていきます。

朝霞市発生件数363件中死者3名

志木市発生件数181件中死者1名

和光市発生件数274件中死者0名

新座市発生件数468件中死者2名

さいたま市発生件数4363件中13名

という結果が出ています。

 

さいたま市の交通事故件数にはびっくりしますが、私たちが住む朝霞、新座、志木でも6名の方が交通事故によって亡くなっているのです。

 

かもしれない運転が大切ですね

車が出てくるかもしれない

自転車が突然横断するかもしれない

子どもが急に飛び出してくるかもしれない

少しでも交通事故が減ることを祈ります!

 

まきの接骨院は交通事故によるケガも治療が出来ます

整形外科とはちがう手技治療をメインにしていますので、電気治療や牽引治療、湿布、痛み止めなどだけでは効果が出ていない方は、私たちにご相談ください。

まきの接骨院

新座市東北2-35-9-102

048-487-1832

交通事故診断書が治癒見込み期間が2週間とかいてあるのですが、治療期間は半月ですか?

2017.08.17 | Category: よくある質問,交通事故

本日、交通事故に遭われたからご質問のお電話を頂きました。

病院で医師に書いて頂いた、交通事故の診断書に治癒見込み期間が2週間と書いてあるのですが、まきの接骨院には2週間(半月)しか通えないのですか?

それと、病院側から紹介状を書けないと言われたのですが、まきの接骨院に通うことはできますか?

 

2週間だけの治療しかできない。そんなことはありません。

警察の処理の都合上で2週間とする医師が多い様です。

3週間にすると、軽微な事故としての処理が出来なくなるからです(めんどくさいのかな?)

 

つまり、書類の都合上の期間なので、全く気にすることはありません。

たいてい交通事故の治療は3~4か月ほどかかることが多いです。

その間、相手の保険会社の担当には当院から書面で治療の継続が必要の旨を伝えるので、患者さんが直接交渉することはほとんどありません。かなり長期になった場合のみあるかも。

その際はこのように担当者に伝えてみてください。とアドバイスも致しますのでご安心を!

ですから、交通事故に遭った際は原則的には治癒するまで通院ができます。

不安な方はまきの接骨院で治療してみてはいかがでしょうか?

お身体の治療はもちろん、その他できる限りのサポートいたします!

 

まきの接骨院(志木駅南口徒歩1分)

埼玉県新座市東北2丁目35-9 1階

048-487-1832

志木駅まきの接骨院 夏は交通事故が増える季節です!

2017.07.24 | Category: 交通事故

みなさん夏は好きですか?夏は海や山など、お出かけが増える季節ですね。

その際に車でお出かけすることも多いでしょう。

まきの接骨院院長の牧野淳一です。

交通量が増えて、渋滞に巻き込まれたり、普段あまり運転しない方やレンタカーで乗りなれない車を運転される機会も増える。また自分はしっかり気を付けていても乱暴な運転をする方もいます。

交通事故に遭う方で多いのは赤信号で停車中に追突されるという事故です。

これなんか自分ではどうしようもないですよね。

首はむちうちになり、腰も捻挫します。更にうでや脚などをケガされる方もいます

 

以前、まきの院長が自転車走行中に車に衝突したときは全身のあちこちを痛めました

首、腰、手足の打撲、肉離れなどなど、自転車やバイク乗車中の事故では全身を負傷します。

また車に当たった時のケガに加え、地面にたたきつけられた時や倒れないように踏ん張った時にもケガします。

もし、不運にも交通事故に遭ってしまいケガをされた場合は、新座市志木駅のまきの接骨院にご相談ください。きちんと回復できるよう施術させていただきます!

後遺症は怖いものでその後何年も痛みとお付き合いすることになるケースもあります。

もし現在交通事故のケガで病院に通院されている方も当院での治療が受けることが出来ますので、お気軽にご相談ください。また、他の整骨院で治療を受けている方も当院への転院が可能です。その際もご相談を受け付けています。

交通事故による治療は特殊で、長期になる事も多いです。実績・経験の多い病院や整骨院選びが重要になります。地域の皆様が交通事故などに巻き込まれ辛い症状を抱えて困っているのであればぜひ一度、ご相談ください。

 

まきの接骨院

埼玉県新座市東北2丁目35-9

048-487-1832

交通事故患者さんを紹介します!

2017.06.24 | Category: 交通事故

昨日、交通事故病院紹介サイトなる業者さんから電話がありました

どうやら、会員制で治療院に交通事故に遭った患者さんを紹介するという事らしいです

怪しいなと思いつつ時間があったのでお話を聞くと、どうやら19:00以降に治療が受けられる、この近隣(新座市、朝霞市、志木市、志木駅)の整骨院・接骨院を探しているという事でした。

業者さん曰くその交通事故患者さんが、まきの接骨院への通院を希望しているとおっしゃっていました。もちろん当院は、交通事故患者さんの治療を得意としていますので依頼を受けることは可能ですとお伝えしました。

しかしそこからが問題

どうやら、まきの接骨院は交通事故病院とやらの会員ではないので手数料が必要だという事

しかもその手数料は治療費の37%!!ぼったくり

0.2秒でお断りしました

こんな条件でやる先生はいないと思いますが・・・

変なところに行って治療も4割減の内容にされないことを祈ります(笑)

丁重にお断りし、「当院に直接来ていただければ、きちんと治療させていただきますが、そのサイト(紹介会社)を通すのであれば当院では残念ながら治療することができません。

もし当院で治療をされる場合は直接ご連絡ください!とその患者さんにお伝えください」

と業者さんにお願いしました。

ちゃんと伝えて下さればいいのですが、きっと「まきの接骨院にお願いしたのですがお断りされました」とだけ伝えるのでしょうね。

もし、その患者さんが読んでいたらご連絡くださいね。直接来て頂けたら100%全力治療いたしますよ。

まきの接骨院のように、開院当初から交通事故患者さんの治療に力を入れて日々研究し、最新の機器なども入れていますので、交通事故の患者さんの治癒率も向上しています。

その他、日常生活の注意点や保険会社さんとのやりとりのアドバイスなどもしています。

新座市、朝霞市、志木市でむちうち等交通事故治療の病院・整骨院・接骨院をお探しの方は一度まきの接骨院にご相談くださいね。

あらためて、その方が早期に回復されますように!お大事に

12月は交通事故患者さん急増中!

2016.12.27 | Category: 交通事故

交通事故患者さん急増中です
新座市志木駅のまきの接骨院では交通事故外来を受け入れています

交通事故によるむちうちやケガの治療で病院や整形外科や整骨院をお探しの方には当院がおすすめです

まきの接骨院では開院時より交通事故によるケガで来院される方が多い為に交通事故治療に対する施術のけいけんが豊富であり、また保険屋さんとのやり取りなどのアドバイスなども行っているので来院されている事故患者さんからは好評です。

12月は交通事故が多い月で有名ですが当院にも多くの患者様が通院を開始しました。
トラックで走行中に後ろからもっと大きなトラックに追突された
バイクで信号待ちの間に追突された
自転車で道路を横断中に車に衝突された

交通事故に遭ったらできるだけ交通事故の治療経験が豊富な治療院で、施術をうけましょう。事故の場合、一般のケガよりも衝撃が大きく治癒までに、3~4か月くらい係ることが多いです。

しかしこの期間できるだけ通院して頂くことでできるだけ後遺症が残らないように施術します。

交通事故後に病院だけに通院している方
たまにしか治療を受けていない方、しかも牽引や痛み止め注射だけ
現在通院の整骨院の治療が痛い!など転院を考えている方
など転院することは当然の患者さんの権利です
新座市、朝霞市、志木市、志木駅周辺の方で交通事故治療の件で相談があればお気軽にどうぞ!

1fb5bd8b81b4e8b73dfbe735aac1442f

まきの接骨院
新座市東北2-35-9 1F 志木駅南口1分
048-487-1832
院長 牧野 淳一

 

交通事故の患者さんがまとめて来院されました

2016.12.06 | Category: スタッフブログ,交通事故

先日、追突事故に遭った方が来院されました

新座市、志木市、朝霞市では交通事故の治療に実績のある整骨院・接骨院を探していた所、まきの接骨院を見つけたそうです

電話口で交通事故に遭ってしまったので治療をしたいのですがと聞かれ、もちろん大丈夫と答えました。

さらに3人なんですが・・・とのお言葉

仕事中に10トントラックに追突されたとのことでした。なるほど尋常じゃない衝撃だったようです。

1人だろうと3人だろうとはたまた10人だろうとおまかせください。それぞれの方のそれぞれ違った症状にきちんと対応することが出来ますのでご安心ください!

以前にも家族3人や4人で交通事故治療を受けられた方もいらっしゃいましたから。

当院では交通事故の患者様のむちうち治療などを得意としていますし、交通事故被害者様のつらい症状や違和感を取り除く治療をおこなっています

新座志木中央総合病院、朝霞台中央病院、志木南口クリニック、高田整形、田中整形などの近隣の病院からの転院や、併診もOKです

また、現在通院されている整骨院の治療が合わない気がする方や治りが悪い方のご相談もお任せください。

まずはお気軽にお電話くださいね

雪の日のスリップ事故 志木駅まきの接骨院

2016.11.24 | Category: スタッフブログ,交通事故

まきの院長です

今日は朝から雪がかなり降っていましたね

通勤・通学で電車の遅延など大変だったのではないでしょうか?

みなさん無事に目的地にたどり着けたでしょうか?

 

雪の日に危険なのはやはり車の運転です。

このくらいの雪でもノーマルタイヤでは十分滑ってしまい交通事故につながります

雪の日にはチェーンやスタッドレスタイヤなどを装着することが確実ですし、そうでなければ運転を控えるべきです

スリップしてコントロールが効かなくなり、対向車線に車がはみ出してしまったり、歩行者を轢いてしまったりしたら最悪です。

まきの接骨院では以前から交通事故治療の治療を行っています

新座市、志木市、朝霞市を中心に不幸にも交通事故によりむちうちなどのケガをした方がいらっしゃいます。

患者さんは仕事を休んだり、運動が出来なくなったりと数ケ月の間辛い生活を強いられます。車に乗る者の責任として事故を起こさないように努めることが大切ですね!

明日の朝には道路が凍り更にスリップすることが考えられますので、十分安全運転をお願いします!

 

★万が一交通事故に遭われた方は当院にご相談ください★

新座志木中央総合病院、朝霞台中央病院、高田整形、かとう整形などなど近隣の病院や整形外科からも当院に転院してきます。

病院に通院しつつまきの接骨院で治療を受けるのが1番おすすめですよ

おまかせください!

 

 

13年前のむちうち 交通事故後遺症

2016.11.11 | Category: 交通事故,症例報告

首の痛みの症例報告です

その方は首の痛みで来院されました。よくよく聞くと13年前に交通事故に遭って(追突されて)から首が痛いとのこと

当時は病院で3か月間電気治療したが改善しないため3か月後から牽引療法を開始

しかし、牽引した際に首の痛みと激しい吐き気で牽引は中止されたそうです

その後仕事が忙しく通院ができず治療を終了したようです

その方の症状は天気が悪い日は重く辛い痛みが出るようです

さらに首が右側に全く動きません

前後はの可動域は正常です。

エンドレンジ(最終可動域)には痛みを訴えてました

しっかり問診をしたあとに整体をすすめさせていただきました

首の痛みや動きが下肢からくることもあるので、一応下肢から整えていきましたが

結局原因は首と肩甲骨周りが原因だったようです。

仰向けで寝た状態で首の動きを整えてあげると右に簡単に動くようになりました!

左右共に動きが同じくらいになったので首の矯正を終了

座位になってもう一度首を動かしてもらったところスルスルっと首が動くようになりました。

『お~スゴイ!』『不思議』『痛くない!』『ずーっと動かなかったのに』などなどのお言葉を頂きました!

最後に、姿勢の注意点や、矯正後に動かすとどんんどん良くなること伝え終了しました

13年間も首が動かなかっ

のに数分の矯正でキレイに取れたという事は、筋肉自体に短縮(筋肉の長さが短くなる)はなかったようですね。

このパターンのものなら劇的に治ることがありますよ。

しかし、ぶり返さないためには数回の施術と運動は不可欠です。

あと大きなポイントは、痛みや身体に対する知識を持ってもらう事ですね。

今回の様に、昔の交通事故で首の痛みが残る方は【整体】でご予約下さいね

また、示談前で交通事故治療中の方は、自賠責での治療も可能ですので、お気軽にご相談ください

きちんとした治療をしないと、この先10年以上症状が取れないなんてこともあるかもしれませんよ

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中