ホーム > Blog記事一覧 > 交通事故の記事一覧

交通事故患者さんを紹介します!

2017.06.24 | Category: 交通事故

昨日、交通事故病院紹介サイトなる業者さんから電話がありました

どうやら、会員制で治療院に交通事故に遭った患者さんを紹介するという事らしいです

怪しいなと思いつつ時間があったのでお話を聞くと、どうやら19:00以降に治療が受けられる、この近隣(新座市、朝霞市、志木市、志木駅)の整骨院・接骨院を探しているという事でした。

業者さん曰くその交通事故患者さんが、まきの接骨院への通院を希望しているとおっしゃっていました。もちろん当院は、交通事故患者さんの治療を得意としていますので依頼を受けることは可能ですとお伝えしました。

しかしそこからが問題

どうやら、まきの接骨院は交通事故病院とやらの会員ではないので手数料が必要だという事

しかもその手数料は治療費の37%!!ぼったくり

0.2秒でお断りしました

こんな条件でやる先生はいないと思いますが・・・

変なところに行って治療も4割減の内容にされないことを祈ります(笑)

丁重にお断りし、「当院に直接来ていただければ、きちんと治療させていただきますが、そのサイト(紹介会社)を通すのであれば当院では残念ながら治療することができません。

もし当院で治療をされる場合は直接ご連絡ください!とその患者さんにお伝えください」

と業者さんにお願いしました。

ちゃんと伝えて下さればいいのですが、きっと「まきの接骨院にお願いしたのですがお断りされました」とだけ伝えるのでしょうね。

もし、その患者さんが読んでいたらご連絡くださいね。直接来て頂けたら100%全力治療いたしますよ。

まきの接骨院のように、開院当初から交通事故患者さんの治療に力を入れて日々研究し、最新の機器なども入れていますので、交通事故の患者さんの治癒率も向上しています。

その他、日常生活の注意点や保険会社さんとのやりとりのアドバイスなどもしています。

新座市、朝霞市、志木市でむちうち等交通事故治療の病院・整骨院・接骨院をお探しの方は一度まきの接骨院にご相談くださいね。

あらためて、その方が早期に回復されますように!お大事に

12月は交通事故患者さん急増中!

2016.12.27 | Category: 交通事故

交通事故患者さん急増中です
新座市志木駅のまきの接骨院では交通事故外来を受け入れています

交通事故によるむちうちやケガの治療で病院や整形外科や整骨院をお探しの方には当院がおすすめです

まきの接骨院では開院時より交通事故によるケガで来院される方が多い為に交通事故治療に対する施術のけいけんが豊富であり、また保険屋さんとのやり取りなどのアドバイスなども行っているので来院されている事故患者さんからは好評です。

12月は交通事故が多い月で有名ですが当院にも多くの患者様が通院を開始しました。
トラックで走行中に後ろからもっと大きなトラックに追突された
バイクで信号待ちの間に追突された
自転車で道路を横断中に車に衝突された

交通事故に遭ったらできるだけ交通事故の治療経験が豊富な治療院で、施術をうけましょう。事故の場合、一般のケガよりも衝撃が大きく治癒までに、3~4か月くらい係ることが多いです。

しかしこの期間できるだけ通院して頂くことでできるだけ後遺症が残らないように施術します。

交通事故後に病院だけに通院している方
たまにしか治療を受けていない方、しかも牽引や痛み止め注射だけ
現在通院の整骨院の治療が痛い!など転院を考えている方
など転院することは当然の患者さんの権利です
新座市、朝霞市、志木市、志木駅周辺の方で交通事故治療の件で相談があればお気軽にどうぞ!

1fb5bd8b81b4e8b73dfbe735aac1442f

まきの接骨院
新座市東北2-35-9 1F 志木駅南口1分
048-487-1832
院長 牧野 淳一

 

交通事故の患者さんがまとめて来院されました

2016.12.06 | Category: スタッフブログ,交通事故

先日、追突事故に遭った方が来院されました

新座市、志木市、朝霞市では交通事故の治療に実績のある整骨院・接骨院を探していた所、まきの接骨院を見つけたそうです

電話口で交通事故に遭ってしまったので治療をしたいのですがと聞かれ、もちろん大丈夫と答えました。

さらに3人なんですが・・・とのお言葉

仕事中に10トントラックに追突されたとのことでした。なるほど尋常じゃない衝撃だったようです。

1人だろうと3人だろうとはたまた10人だろうとおまかせください。それぞれの方のそれぞれ違った症状にきちんと対応することが出来ますのでご安心ください!

以前にも家族3人や4人で交通事故治療を受けられた方もいらっしゃいましたから。

当院では交通事故の患者様のむちうち治療などを得意としていますし、交通事故被害者様のつらい症状や違和感を取り除く治療をおこなっています

新座志木中央総合病院、朝霞台中央病院、志木南口クリニック、高田整形、田中整形などの近隣の病院からの転院や、併診もOKです

また、現在通院されている整骨院の治療が合わない気がする方や治りが悪い方のご相談もお任せください。

まずはお気軽にお電話くださいね

雪の日のスリップ事故 志木駅まきの接骨院

2016.11.24 | Category: スタッフブログ,交通事故

まきの院長です

今日は朝から雪がかなり降っていましたね

通勤・通学で電車の遅延など大変だったのではないでしょうか?

みなさん無事に目的地にたどり着けたでしょうか?

 

雪の日に危険なのはやはり車の運転です。

このくらいの雪でもノーマルタイヤでは十分滑ってしまい交通事故につながります

雪の日にはチェーンやスタッドレスタイヤなどを装着することが確実ですし、そうでなければ運転を控えるべきです

スリップしてコントロールが効かなくなり、対向車線に車がはみ出してしまったり、歩行者を轢いてしまったりしたら最悪です。

まきの接骨院では以前から交通事故治療の治療を行っています

新座市、志木市、朝霞市を中心に不幸にも交通事故によりむちうちなどのケガをした方がいらっしゃいます。

患者さんは仕事を休んだり、運動が出来なくなったりと数ケ月の間辛い生活を強いられます。車に乗る者の責任として事故を起こさないように努めることが大切ですね!

明日の朝には道路が凍り更にスリップすることが考えられますので、十分安全運転をお願いします!

 

★万が一交通事故に遭われた方は当院にご相談ください★

新座志木中央総合病院、朝霞台中央病院、高田整形、かとう整形などなど近隣の病院や整形外科からも当院に転院してきます。

病院に通院しつつまきの接骨院で治療を受けるのが1番おすすめですよ

おまかせください!

 

 

13年前のむちうち 交通事故後遺症

2016.11.11 | Category: 交通事故,症例報告

首の痛みの症例報告です

その方は首の痛みで来院されました。よくよく聞くと13年前に交通事故に遭って(追突されて)から首が痛いとのこと

当時は病院で3か月間電気治療したが改善しないため3か月後から牽引療法を開始

しかし、牽引した際に首の痛みと激しい吐き気で牽引は中止されたそうです

その後仕事が忙しく通院ができず治療を終了したようです

その方の症状は天気が悪い日は重く辛い痛みが出るようです

さらに首が右側に全く動きません

前後はの可動域は正常です。

エンドレンジ(最終可動域)には痛みを訴えてました

しっかり問診をしたあとに整体をすすめさせていただきました

首の痛みや動きが下肢からくることもあるので、一応下肢から整えていきましたが

結局原因は首と肩甲骨周りが原因だったようです。

仰向けで寝た状態で首の動きを整えてあげると右に簡単に動くようになりました!

左右共に動きが同じくらいになったので首の矯正を終了

座位になってもう一度首を動かしてもらったところスルスルっと首が動くようになりました。

『お~スゴイ!』『不思議』『痛くない!』『ずーっと動かなかったのに』などなどのお言葉を頂きました!

最後に、姿勢の注意点や、矯正後に動かすとどんんどん良くなること伝え終了しました

13年間も首が動かなかっ

のに数分の矯正でキレイに取れたという事は、筋肉自体に短縮(筋肉の長さが短くなる)はなかったようですね。

このパターンのものなら劇的に治ることがありますよ。

しかし、ぶり返さないためには数回の施術と運動は不可欠です。

あと大きなポイントは、痛みや身体に対する知識を持ってもらう事ですね。

今回の様に、昔の交通事故で首の痛みが残る方は【整体】でご予約下さいね

また、示談前で交通事故治療中の方は、自賠責での治療も可能ですので、お気軽にご相談ください

きちんとした治療をしないと、この先10年以上症状が取れないなんてこともあるかもしれませんよ

交通事故にあったら必ず施術を受けましょう!

2016.09.28 | Category: 交通事故

交通事故によるケガは放置しておくと慢性化し治りにくくなります。

このくらいの痛みなら大丈夫だと思っても一応専門家に診てもらいましょう!

実は、事故当日は興奮状態で痛みを感じにくくなっています

翌日または数日経ってから痛みが強くなってきたというケースは意外と多いのです

最初の2週間でどれだけ痛みが抑えられるかがポイントになります

それに、後から痛みを訴えても保険会社の人は認めてくれません。

ちなみに時速120㎞で激突した場合→56mから落下した衝撃だそうです
時速100㎞→39m
時速80㎞→25m
時速60㎞→14m

これをみると14mの高さはビルの5~6階くらいでしょうか?

ものすごい衝撃ですよね。ほんとに死んでもおかしくない。

こんな衝撃で無事な人の方がおかしいと思います。

自分で判断せずにまずは医者次に当院のような交通事故の施術を得意としている接骨院で施術を受けましょう

一人で悩まず、お気軽にご相談ください!

 

 

 

 

むちうちにメディセル筋膜治療を試して頂きました

2015.11.24 | Category: メディセル筋膜療法,交通事故,症例報告

むちうちにまきの接骨院オススメのメディセル筋膜治療を試して頂きました!

交通事故に遭った際に多く発生する症状にむちうちがあります。
一般的に後方から追突された際に首が前後に大きく振られてしまい発生します。
あたかも鞭を打ったような動きになるためにこう名付けられています。頸部の筋肉が交通事故の強い衝撃によって大きく振られる為に頸部だけでなく、背部の方にも損傷部位が広がっている事がほとんどです。
先日、交通事故でむちうちになった患者様に電気治療とマッサージに加えてメディセル筋膜療法を試してみました

当院オススメのメディセル筋膜療法を試してみると、患者さんは首の動きが改善しスッキリしたようです。少しでも事故特有の重だるい痛みが引くだけでも楽になりますからね。
「おぉ~違う!楽っ!!」というお言葉を頂けました。
この筋膜療法の効果は今までマッサージでなかなか効果が出なかった方にやってみるとその直後から急速に回復し始めるケースがあります。
まだまだ、研究中の治療法ではありますが結果は着々と出てきています。

とくに交通事故の様に動かすと強い痛みが出たり、鈍い痛みが残存する症状の方にはオススメなんです。

病院で問診と湿布&痛み止めをもらうだけで痛みが変わらない方
接骨院でやたらいろんな電気をかけられて終わりという方
整骨院で嫌だというのにめっちゃ強い電気治療を強制された方
電気をかけられない妊婦さん

などなど、ぜひ当院のメディセル筋膜療法で交通事故治療をしませんか?
電気治療やマッサージで変化が出ない方は試す価値ありです!!

交通事故治療について質問 まとめ

2015.10.17 | Category: よくある質問,交通事故

交通事故治療Q&A

Q:現在、別の病院・整骨院で治療中ですがまきの接骨院に転院可能ですか?
A:可能です。病院のシップや牽引だけの治療で不安な方や、接骨院の先生と治療や性格が相性が合わない方、治療が合わない方など様々な理由で当院に転院されています。転院の仕方がよくわからない方はご連絡ください。

 

Q:整形外科や他の整骨院とまきの接骨院ではどう違うのでしょうか?
A:整形外科は医師が治療を行い。投薬、手術、レントゲンなどの精密検査、物療機器による治療が中心です。週に一度や月に一度だけ問診をしてシップだけもらうという病院もあるようです。
まきの接骨院では柔道整復師という国家資格を持つ物が治療を行います。
治療内容は冷罨法、温罨法、物療機器による電気治療、手技療法、運動療法が中心です。当院では日々変化する痛みなど、症状を聞きながら治療していくので安心して通院できます。治療が進み、痛みが引いてきたら専門的な知識を持つ元スポーツクラブのトレーナーの院長がストレッチや筋肉トレーニングの指導を行い、ケガをする前の身体にできるだけ近づけていきます。交通事故で通院した患者さまには大変満足いただけています。

 

Q:まきの接骨院に転院したら整形外科や病院にはもう通えませんか?
A:いいえ。通院できます
しかし、同じ日に両院でリハビリをすることはできません。
むしろ、定期的に医師の診察や検査を受けて頂き、リハビリなど日々の治療を当院で行うのをお勧めしています。忙しく病院での待ち時間が取れない方や、きちんと治療したい方、シップだけでは治りが悪い方などにお勧めです。

 

Q:治療一回あたりの時間はどのくらいですか?
A::初診時は問診、検査などの症状の確認を行います。
また炎症症状が強い場合はアイシングなどを施すため1時間ほどになると思います。
症状が落ち着けば30分くらいになります。

 

Q:治療は痛いですか?
A:いいえ。できるだけ、患者さまに負担のかからないような治療を心がけています。
ボキボキと骨を無理に鳴らすような治療も行いませんので女性や子供、お年寄りの方でも安心して通院できます。

 

Q:症状は軽いのですが通院してもいいでしょうか?
A::もちろんOKです。軽い症状だと思っていても数日から数週間後に痛みが出てくることもありますので大丈夫だと思っても数週間は様子をみるといいかもしれません。どんな軽い症状でも、患者さまにはきちんと治す権利がありますので、我慢せずに治療しましょう。

 

Q:治療費はかかりますか?
A::かかりません。0円で治療を受けることができます(例外あり)

 

Q:夜は何時まで受付できますか?
A:月・木は夜9時まで、他の平日は夜8時までが受付時間になります。土曜日も午後5時まで受付しております。志木駅南口より徒歩1~2分ですので、仕事帰りの方も通院しやすいかと思います。

 

Q:接骨院に通院しても慰謝料は出ますか?
A:被害者であれば、接骨院への通院でも慰謝料は支払われます。その他、休業補償や当院への交通費なども支払われます。

 

Q:まきの接骨院で交通事故治療を希望します。どうすれば良いですか?
A:ありがとうございます。交通事故の治療は得意としておりますのでお任せ下さい。
加害者の加入する保険会社の担当者へ「まきの接骨院へ通院したい」と伝えて許可をもらえばOKですが、よく分からないという方は直接当院へご来院いただくかお電話下さい。

まきの接骨院は予約制ですか?

2015.09.30 | Category: よくある質問,交通事故

まきの接骨院は予約制ですか?
まきの接骨院は予約制の施術とそうでないものがあります
以下をご確認ください

予約が必要な施術
ボディケア、オイルケア、整体、マタニティ整体、産後骨盤矯正、小顔矯正、痩身

予約が可能な施術
交通事故治療、健康保険治療(初診・再診の方)

予約のできない施術
健康保険治療(2回目以降の方)

新座市まきの接骨院で交通事故治療受けています

2015.09.30 | Category: 交通事故,患者様の声

交通事故の治療で通院しています。
とても親身になってくれて、色々教えていただきました。
駅からも近く夜も遅くまで開いているので、仕事の帰りに通うことが出来るのがうれしいです。
もうすぐ治療が終わってしまうので、少し残念です(笑)

【まきの接骨院からのメッセージ】
U様ありがとうございます
交通事故治療も終了しましたが、その後調子はいかがですか?
アドバイス通りに手続きなど滞りなく終了できると良いのですが・・・
また、何かありましたらいつでもいらしてください
また、交通事故で困っている方がいらしたらぜひご紹介ください
しっかり対応させて頂きます!

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中