ホーム > Blog記事一覧 > 患者様の声の記事一覧

男性の【脚のむくみ】もおまかせください!!筋膜リリース

2018.08.04 | Category: スタッフブログ,メディセル筋膜療法,患者様の声

男性でも脚のむくみや疲れを感じる方はいませんか?

脚のむくみというと女性が感じるもののように思うかもしれませんが、統計では約4割の男性も脚のむくみを感じているそうです。

主に立ち仕事、座り仕事、マラソン愛好家、走る系スポーツされてる方、お酒を飲む方、辛い物が好きな方などなど、むくみには様々な原因がありますので様々な方に現れる症状です。いわゆる足がパンパンでつらい・・という状態です。

※もちろん脚のむくみには心臓、肝臓、腎臓や血管の病気のケースもあります。おかしいなと思ったら早めに専門医に相談しましょう

もちろんお酒や辛い物が原因なら、水分の調節などで十分対応できるでしょう。しかし運動のし過ぎや同じ姿勢でいることが原因で起こったむくみには積極的な対処が必要になります。

よくおすすめされているものには・・

・ストレッチ

・軽い体操

・脚を心臓より上に持ち上げる

・着圧ソックスやリカバリー系の衣類

・お風呂につかる

等でしょうか?(病気によるむくみではない場合)

 

このような場合におすすめなのが、筋膜リリースなんです!

実は筋膜リリースをすると脚のむくみが、かなり改善します。まきの院長のおすすめはふくらはぎと足裏ですね。ほんとに軽くなって気持ちいいです。最近ではマラソンなどの走る系スポーツをされる方の利用が増えてきました。

初回の方はわざと片足だけ先に施術をするんです。すると、施術した側とまだしていない側の足の軽さの違い感じてもらいます。

患者さんからの『おお!すごい!違いが分かります。』とか『足が軽い!』なんて言葉が聞けるとうれしくなります。と同時にまきの院長がドヤ顔になっています(笑)

脚の疲労やむくみ解消にはとてもオススメなこの筋膜リリースを受けてみませんか?本当におすすめですよ!

 

この筋膜リリースだけでも気持ちいいし、効果もありますがもう少し効果を持続させてい方にはマッサージをプラスするといいです。

筋膜を緩めていい状態にして、更に固くなっている筋肉や、筋膜リリース時に見つけた癒着部位を中心にほぐします。これが結構いい感じなんです。自分でのケアに限界を感じていたり、いつも通ってるマッサージ屋さんに行ってもなかなか改善しないようなら、受けてみる価値ありです。

筋膜リリース(下半身コース)+30分ボディケアが脚のむくみ改善におすすめコースですよ!

他では受けられないこの施術をぜひどうぞ!

まきの接骨院
新座市東北2-35-9 1F(志木駅南口2分)
048-487-1832

 

 

 

交通事故に遭ったらすぐに治療開始がおすすめ

2018.07.30 | Category: スタッフブログ,交通事故,患者様の声

交通事故に遭ったらすぐに治療開始がおすすめです!

整形外科では2週間ほど安静にして様子をみましょうなどと言われることが多いようです。

診断書も2週間で治癒見込みなどと書いてありますしね。

しかし、私の経験上では交通事故に遭って2週間で治癒した方を見たことはありません。

交通事故直後から数日は興奮状態(アドレナリン?)のせいか痛みは抑えられています。

ですから数日たって痛みが出ることが多いのです。

そういう時はすぐに整形外科を受診してその部位も見てもらったほうがいいです(接骨院での治療の際に必要なので)

話をもどして2週間も安静にすると治りにくくなるのが現実です。

むしろ最初の2週間が重要な治療期間と言えるでしょう。

まきの接骨院では急性期の治療やアドバイスを受ける事ができますし、今後早く治るか長引くかはこの期間に治療とアドバイスを実践したかが重要になるのです。

痛みは1~3か月後にも続くかもしれませんが何年も続く後遺症になることは少ないと考えています。

例えば、安静にするのかしないのか?

シップは貼ったほうがいいのか?

痛み止めは飲んだほうがいいのか?

整形外科の牽引は効くのか?

頸椎カラーや腰痛ベルトはした方がいいのか?

ストレッチは?

運動はしていいのか?

仕事や学校は休んだほうがいい?

手や足にしびれが出ていて不安。

などなど

まきの接骨院では、正しい行動、治し方、やることやってはいけないことなどをアドバイスしますので後遺症を残さずに治癒に至る方が多いのだと思います。

とにかく、整形外科や整骨院などに通院するなら最初の2週間が重要だということは覚えておきましょう。そしてそれを分かっている先生のところで治療してください。後遺症になるかならないかはそこが重要なポイントの一つだと思いますよ!

交通事故に遭ったら、すぐにご相談くださいね。

できたら1週間以内に来ていただくと良いですよ。

結構めんどくさくてとりあえず2週間をシップ貼って様子をみる方がいますが、あんまりお勧めできる方法ではありません。もし痛みが長引いて半年もしてるのにまだ痛いとしても、私は「そりゃそうでしょうね」と思いますよ。

とりあえず交通事故に遭った場合はすぐにご連絡くださいね!

まきの接骨院
埼玉県新座市東北2-35-9 1F
048-487-1832

筋膜リリース限定イベント残り17名

2018.06.21 | Category: メディセル筋膜療法,患者様の声

筋膜リリース限定イベント残り17名!!になりました。

どんどん予約が入っています。

予約の分もいれたら17名は切っています。sx

へー筋膜リリースって何だろう?興味はあるけどどうなんだろ?

というあなた!当然みなさんの反応も気になりますよね?わかりますよ。

そこでみなさんの反応を一部公開いたします。参考になさってくださいね。

(もちろんあくまで個人の感想であり、効果をお約束するものではありませんよ)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

筋膜リリースに来ました
★4.5

整体で何度か来院していました。ポスターに書いてある筋膜リリースには興味があり気になっていました。背中、首を主に施術していただきましたが、背中がポカポカと暖かくなり施術前に比べ首の可動域が大きくなりとってもスッキリしました。この感覚は初体験でやみつきになりそうです!

チャーリー様 女性

筋膜リリース

★5.0

筋肉リリースが肩こりにも効くということでお邪魔しました。丁寧に筋膜リリースの仕組みを説明していただいて、とても分かりやすかったです。施術も私の症状に合わせてしていただきました。施術直後から肩のハリが軽くなっているのが分かって感動しました。また近いうちにお邪魔したいと思います。

rtehh147様 女性

 

筋膜リリース

★5.0

トレイルラン、ウルトラマラソンをやっている者です。脚のハリを解消したくて初めて筋膜リリースをお願いしました。ふくらはぎとハムストリングスをメインに施術して頂き、やった直後から脚のポカポカ感と、軽さを実感し、感動しました。短時間で済むのもオススメです。ランナーの方にぜひ試していただきたいです。

ゲスト様 男性

まだまだたくさんの口コミをいただいています。気になる方は当院のエキテンページでチェックしてくださいね!

エキテン 口コミページ

 

ご予約は

まきの接骨院

新座市東北2-35-9

048-487-1832

交通事故で治療中の方が口コミを投稿してくださいました!

2018.06.12 | Category: 交通事故,患者様の声

エキテンへの口コミです

投稿日:
交通事故がきっかけでした

5.0★★★★★

交通事故に遭い、首・腰の痛み、腕の痺れがあり最初は整形にいきましたが、痛み止めと湿布をもらっただけで終わってしまい症状は特に改善されませんでした。

 

ネットで交通事故治療を検索していた時にまきの接骨院さんがヒットし伺ってみたところ真摯に診察・治療してもらいました。またそれだけではなく、交通事故に遭った時の今後の対処法、慰謝料の話など交通事故専門のお話をわかりやすく教えて頂いたのでとても心強かったです。

 

子供連れでもスタッフの方が面倒みててくれていたのでとても通院しやすかったです。
交通事故での治療はもちろん、ママさんで子供連れに抵抗のある方にも凄くオススメです!
現在は大分症状も改善されました。また何かあった時には頼りにしたいと思います。

 

まきの接骨院からのコメント
まきの接骨院では新座市、朝霞市を中心に交通事故治療外来をおこなっています。

交通事故治療では軽い事故だとしてもダメージが大きく治療が数か月に及ぶこともあります。

また、交通事故の場合治療だけではなく保険や慰謝料、保険屋さんへの対応など分からないこともたくさんありますよね。そのような方が安心して治療に専念できるようにアドバイスや相談にも乗らせていただいています。私の拙いアドバイスでも喜んでいただけています。

 

もちろんお子さん連れでも大歓迎ですので、お気になさらずに来院していただければと思います。

交通事故治療の患者さんはご予約もできますのでそちらもご利用いただけるとよいかと思います。

 

それでは後遺障害など残さずにきちんと治しましょうね。今後ともよろしくお願いいたします。

筋膜リリースについて患者様からの質問

2018.05.19 | Category: 患者様の声

急に真夏のような暑さが続き、着る服に困っている醍醐ですあせる

今回の【筋膜リリース】キャンペーンを受けて頂いた患者様を始め、以前患者様からあった【筋膜リリース】のことについての質問に今回はお答えしていこうと思います!

Q 筋膜リリースは手技?ストレッチ?何を使うの?

A 【筋膜リリース】とひとえに言ってもやり方は沢山ありますよね。

当院では器機を使って行います!関東では特に珍しく、新座市・朝霞市・志木市では【筋膜リリース】の器機を導入しているのは当院のみだと

器機を使って行うので手技やストレッチよりも深部まで効き、何より効果を実感しやすいです。

指圧のマッサージ等と大きく違うところとしては、「押す」のではなく「吸引」つまり皮膚・筋膜を引きあげ、はがすのです!またローラーが付いているので筋膜を剥がした状態のまま、流すことができるので筋膜を緩め、整えることができるんです!キラキラ

 

Q 筋膜リリースって痛いんですか?

A 当院の筋膜リリースはなるべく患者様に痛い思いをせず、リラックスしている状態で受けて頂きたい為、一番強い出力でも「痛気持ちいい」をMAXとして頂いております。痛いのを我慢して受けているとかえって逆効果なので患者様には「痛いのは我慢しないように」と必ず伝えてから行っています。一応スタッフの方でも痛そうなのはかけていてもわかります。

痛みの出やすい条件としては

・ 筋膜が癒着し、コリ・ハリが強い

・ 身体のむくみが強く、リンパ節付近が詰まっている

・ セルライトが出来てしまっている(特に女性)       など

 

Q 着替え等は何か準備した方がいいですか?

A いいえ、普段着のまま来て頂ければ大丈夫です。 オイルを使用することがございますので、当院にてお着替えを準備させて頂いております。もちろん、患者様の方で持ってきていただいても大丈夫ですよ~音譜

 

Q どんな人が受けてるの?

A 【筋膜リリース】はどんな方にもおススメです!

当院では

・ スポーツ前後のケア(例:ランナー、サッカー・野球をやっている方)

・ 痛みの改善(例:坐骨神経痛・頭痛・肩甲骨周りの痛み)

・ 痩身目的 (例:20-50代女性の方に人気!特にウエスト・太もものサイズダウン)

・ 日頃のメンテナンス (例:むくみ解消・筋膜を整える)

・ ハリ・コリのケア (例:肩・首こり、ふくらはぎのハリ)

・ マッサージ・整体など指圧のものが効かない方(例:慢性的な痛み、コリによる痛み)

・ 体質改善 (例:代謝UP)

などと言ったように年齢・性別問わず、沢山の患者様に受けて頂いております(^^)/

 

今回はこのくらいにしときましょう...。(笑)

この他にも【筋膜リリース】を始め、疑問等ございましたらお気軽にお問い合わせください!

 

【筋膜リリース】選べる2コース 上半身or下半身コース

 

半身コース 通常4000円のところ

お試し価格 半額の2000円 にて実施中!

この機会に是非お試しください音譜予約は電話またはネット(エキテン)にて承ります!

ネット予約に関しては当院の診療時間外になりますのでご注意下さい。

 

まきの接骨院(志木駅南口徒歩1分)

新座市東北2-35-9-1F

電話 : 048-487-1832

H P : http://makino-sekkotsu.com/

1月23日受付時間変更です 午後は3時~6時まで

2018.01.23 | Category: 患者様の声

本日は、18:00が最終受付になりますので予めご了承ください

患者様には迷惑をお掛けしますがよろしく願いします

坐骨神経痛でも、治ります。怖がらなくても大丈夫

2017.10.18 | Category: 患者様の声,症例報告

今日は雨ですね。まきの院長です!
スタッフの研修をしながらのんびりブログ書いてます。

研修内容は【姿勢と痛みと筋収縮形態について】ややこしいけど痛みの原因を探すのに絶対必要な知識です。これが分かっていないと適当にマッサージすることになります。

もしマッサージで痛みが取れたとしても、たまたま取れたのか、狙って取れたのかは全然違う事ですからね!

さて今日は坐骨神経痛や下肢のしびれについてのお話です

坐骨神経痛のある人のよくあるパターンです

 

パターン1

腰が痛くなり足がしびれてきて整形外科に行ったら、坐骨神経痛と診断された

薬と湿布を処方され安静にしているが治らない

治らないどころか足の先の方までしびれが広がっている

このまま治らないのではないかと不安に感じている

 

パターン2

座り仕事のせいか、太ももの裏側がしびれている

近所の整骨院に行ったら、坐骨神経痛と言われた。

神経が圧迫されているせいだと言われ腰をマッサージされた

 

まきの接骨院の場合

坐骨神経痛は神経痛という名前はついているものの、神経が原因ではないと考えています

なので、神経以外への施術で痛みやしびれは取れます

ですから、しびれではなくマヒの方以外は手術などはやめておいた方が良いと思います

最近のモノなら早く治りますが、長期間のしびれやひどいものは回復に時間がかかります。しびれはそれほど恐れることはないですよ!

 

まきの接骨院

新座市東北2-35-9

048-487-1832

患者様のお声 腰痛生活から解放されました!

2017.10.18 | Category: 患者様の声

投稿日:2017/09/30
助かりました!★★★★★

お陰様で20数年間の腰痛生活から解放されました!本当にありがとうございました。今までカイロプラクティック、鍼治療、マッサージなど様々な治療をして来ましたが牧野先生に出会えて本当に良かったです!これからは今まで出来なかったスポーツを楽しみたいと思います。腰痛のない人生は最高ですね!心から感謝申し上げます。

お店からの返信返信日:2017/10/05

iwdtv231様
口コミ投稿ありがとうございます。
治療お疲れ様でした。20数年間の腰痛生活にピリオドを打ち、これからは腰痛のない快適な人生を送ってください。私のお伝えしたやり方なら今後もほぼ腰痛で治療することなどないでしょう。腰痛のない人生は最高です。僕も感じた腰痛からの解放を感じて頂けて本当に嬉しく思います。

これからはスポーツでもなんでも挑戦してみてください!今後も応援致しますので、何かあればおまかせくださいね。ありがとうございました。

まきの院長の整体を受けて頂いた方の感想です。

治療回数は5~6回だったと思います。

かなり喜んでいただけました!

まきの院長

新座市東北2-35-9

048-487-1832

整形や整骨院で治らなかったものも諦めずにまずはご相談を!!

2017.09.15 | Category: スタッフブログ,患者様の声

患者さんに若い人向けの整骨院だろうから、私は行ってはいけないのかもと思っていたとご年配の新規患者さんに言われました。

こちらとしてはビックリですが、老若男女OKです。

確かに夕方からはスポーツしている学生さんは多いですけどね

しかし、お話を聞いて説明をして、施術を終える頃には、勇気を出してここに来てよかったというお言葉を頂きました。

整形や整骨院で治らなかったものも諦めずにまずはご相談を!!

ほとんどの方は今よりも良くなると思いますよ。

ずっと通ってもよくならない整形外科や整骨院や整体院に通うなら当院に一度ご相談ください。

 

保険治療+自費治療で効果的な施術を提供します!

もう、痛みのせいで出かけるのをガマンしたり、不安を抱える必要はありません

痛みから解放されて楽しい生活を取り戻しましょう。

 

頭痛軽減 40代女性の口コミ

2017.06.27 | Category: 患者様の声,症例報告

頭痛軽減

ずっと頭痛持ちで、パソコンも使う仕事のため、肩こりや目の疲れなどもひどく、クイックマッサージに行き、その場をしのいでいました。こちらの病院には、ホームページで肩こり・頭痛の改善というのを読んで訪れました。頭痛のトリガーポイントなどの説明を受けた後、整体。その間色々と痛みについてのお話やカウンセリングをしていただきました。肩甲骨はがしもしてもらい、すごく痛かったのですが、体がポカポカしてきたので、血流にもいいのかもしれません。何度か通っているうちに、頭痛の頻度や痛みが減ってきました。ゼロというわけにはいきませんが、頭痛薬を飲まない生活が目標で、それをほぼ達成できているので感謝しています。体を動かさない仕事をしているので、メンテナンスの意味で今でも定期的に体をほぐしてもらっています。

まきの院長より
口コミ投稿ありがとうございます。何十年来の頭痛が軽減し安心しました。初診時は頭痛や肩こりがひどくて薬を飲まない日はないほどだと伺い心配でしたが、現在は月に数日間の頭痛程度になり、お薬もその時だけとお聞きしうれしく思っています。
肩甲骨はがしはもちろん、肩こりや頭痛の原因になる筋肉へのアプローチを行いました。何年も繰り返し頭痛が続くような方や、特に原因が分からない肩こりなどへの根本治療の方法として、痛みのお話やカウンセリングの様なものをさせて頂きました。今後はメンテナンスとして月に1度くらいで来院して下さればいい状態がキープできます。いい状態をキープすることで更に症状が出なくなってくると思います。お大事にしてください。今後ともよろしくお願いします!

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中