ホーム > Blog記事一覧 > 患者様の声の記事一覧

坐骨神経痛でも、治ります。怖がらなくても大丈夫

2017.10.18 | Category: 患者様の声,症例報告

今日は雨ですね。まきの院長です!
スタッフの研修をしながらのんびりブログ書いてます。

研修内容は【姿勢と痛みと筋収縮形態について】ややこしいけど痛みの原因を探すのに絶対必要な知識です。これが分かっていないと適当にマッサージすることになります。

もしマッサージで痛みが取れたとしても、たまたま取れたのか、狙って取れたのかは全然違う事ですからね!

さて今日は坐骨神経痛や下肢のしびれについてのお話です

坐骨神経痛のある人のよくあるパターンです

 

パターン1

腰が痛くなり足がしびれてきて整形外科に行ったら、坐骨神経痛と診断された

薬と湿布を処方され安静にしているが治らない

治らないどころか足の先の方までしびれが広がっている

このまま治らないのではないかと不安に感じている

 

パターン2

座り仕事のせいか、太ももの裏側がしびれている

近所の整骨院に行ったら、坐骨神経痛と言われた。

神経が圧迫されているせいだと言われ腰をマッサージされた

 

まきの接骨院の場合

坐骨神経痛は神経痛という名前はついているものの、神経が原因ではないと考えています

なので、神経以外への施術で痛みやしびれは取れます

ですから、しびれではなくマヒの方以外は手術などはやめておいた方が良いと思います

最近のモノなら早く治りますが、長期間のしびれやひどいものは回復に時間がかかります。しびれはそれほど恐れることはないですよ!

 

まきの接骨院

新座市東北2-35-9

048-487-1832

患者様のお声 腰痛生活から解放されました!

2017.10.18 | Category: 患者様の声

投稿日:2017/09/30
助かりました!★★★★★

お陰様で20数年間の腰痛生活から解放されました!本当にありがとうございました。今までカイロプラクティック、鍼治療、マッサージなど様々な治療をして来ましたが牧野先生に出会えて本当に良かったです!これからは今まで出来なかったスポーツを楽しみたいと思います。腰痛のない人生は最高ですね!心から感謝申し上げます。

お店からの返信返信日:2017/10/05

iwdtv231様
口コミ投稿ありがとうございます。
治療お疲れ様でした。20数年間の腰痛生活にピリオドを打ち、これからは腰痛のない快適な人生を送ってください。私のお伝えしたやり方なら今後もほぼ腰痛で治療することなどないでしょう。腰痛のない人生は最高です。僕も感じた腰痛からの解放を感じて頂けて本当に嬉しく思います。

これからはスポーツでもなんでも挑戦してみてください!今後も応援致しますので、何かあればおまかせくださいね。ありがとうございました。

まきの院長の整体を受けて頂いた方の感想です。

治療回数は5~6回だったと思います。

かなり喜んでいただけました!

まきの院長

新座市東北2-35-9

048-487-1832

整形や整骨院で治らなかったものも諦めずにまずはご相談を!!

2017.09.15 | Category: スタッフブログ,患者様の声

患者さんに若い人向けの整骨院だろうから、私は行ってはいけないのかもと思っていたとご年配の新規患者さんに言われました。

こちらとしてはビックリですが、老若男女OKです。

確かに夕方からはスポーツしている学生さんは多いですけどね

しかし、お話を聞いて説明をして、施術を終える頃には、勇気を出してここに来てよかったというお言葉を頂きました。

整形や整骨院で治らなかったものも諦めずにまずはご相談を!!

ほとんどの方は今よりも良くなると思いますよ。

ずっと通ってもよくならない整形外科や整骨院や整体院に通うなら当院に一度ご相談ください。

 

保険治療+自費治療で効果的な施術を提供します!

もう、痛みのせいで出かけるのをガマンしたり、不安を抱える必要はありません

痛みから解放されて楽しい生活を取り戻しましょう。

 

頭痛軽減 40代女性の口コミ

2017.06.27 | Category: 患者様の声,症例報告

頭痛軽減

ずっと頭痛持ちで、パソコンも使う仕事のため、肩こりや目の疲れなどもひどく、クイックマッサージに行き、その場をしのいでいました。こちらの病院には、ホームページで肩こり・頭痛の改善というのを読んで訪れました。頭痛のトリガーポイントなどの説明を受けた後、整体。その間色々と痛みについてのお話やカウンセリングをしていただきました。肩甲骨はがしもしてもらい、すごく痛かったのですが、体がポカポカしてきたので、血流にもいいのかもしれません。何度か通っているうちに、頭痛の頻度や痛みが減ってきました。ゼロというわけにはいきませんが、頭痛薬を飲まない生活が目標で、それをほぼ達成できているので感謝しています。体を動かさない仕事をしているので、メンテナンスの意味で今でも定期的に体をほぐしてもらっています。

まきの院長より
口コミ投稿ありがとうございます。何十年来の頭痛が軽減し安心しました。初診時は頭痛や肩こりがひどくて薬を飲まない日はないほどだと伺い心配でしたが、現在は月に数日間の頭痛程度になり、お薬もその時だけとお聞きしうれしく思っています。
肩甲骨はがしはもちろん、肩こりや頭痛の原因になる筋肉へのアプローチを行いました。何年も繰り返し頭痛が続くような方や、特に原因が分からない肩こりなどへの根本治療の方法として、痛みのお話やカウンセリングの様なものをさせて頂きました。今後はメンテナンスとして月に1度くらいで来院して下さればいい状態がキープできます。いい状態をキープすることで更に症状が出なくなってくると思います。お大事にしてください。今後ともよろしくお願いします!

テニス肘の口コミ頂きました

2016.12.22 | Category: 患者様の声

 患者様から口コミ投稿いただきました

投稿日:2016/12/11

テニス肘

4カ月も病院に通っても治らなかったテニス肘が、違ったアプローチで急激に回復しました。今ではテニスを楽しんでいます(^^)

リラックスした雰囲気で、先生は自信を持って原因や治るまでの期間まで教えてくれます。最初は肘なのにそこ?と半信半疑でしたが、実際にすぐに効果が!

なかなか治らないテニス肘で悩んでいる方、病院に通っても治らない方、ぜひ一度まきの接骨院に行ってみてはいかかでしょう。

鎖骨の痛みで来院の患者さん

2016.11.30 | Category: 患者様の声,症例報告

先日、痛みで来院された方に整体を受けて頂きました

元々は背筋トレーニングをしていて首を痛めたそうです。近くの整骨院で治療したもののあまり芳しくない。

仕方なく転院し次は整体に行かれたそうです。

数回の治療で首の痛みは治癒したそうです。

しかしその整体が悪かったのか鎖骨が痛くなってきたそうです。

その後、そこの整体を何度か受けたそうですが(月に1回ペース)変化がなく整形外科を受診、しかしレントゲンでは異常がなかったとのことでした

 

たまたま当院の前を通りがかった時に、肩甲骨はがしのA看板を見て気になり、まきの接骨院を訪れたそうです

 

治療に関してですが、この方の症状は完全に慢性化していたので症状改善には時間がかかるかもしれないと問診時には思っていたのですが、実際触るとそれほどひどいものではなかったように思います。

具体的な手技としては、鎖骨と肩関節と肩甲骨に介入しました

治療前は上げると痛かった腕が、当院オリジナルの肩関節矯正でスーっ上がるようになりましたよ

これでもほぼOKだったのですが、万全を期すために腕を上げるときに同時に動く肩甲骨をリリースしました(肩甲骨はがしです)

さらにまきの院長の得意技でもあるASTRという強力なストレッチテクニックで鎖骨周りをリリースしました

これでもう一度腕を上げてもらうと違和感が少し残るくらいに回復しました

患者さん『すごい!』

こんなうれしい一言も頂きました!

もう一度だけ、調整させてもらいたいので次回のご予約を頂いて終了しました。

他院でなかなか治らない慢性症状も軽減させることが出来るかもしれませんので、整体でご予約下さいね!

お気軽にどうぞ!

まきの接骨院
048-487-1832

 

野球部学生さんの肩の痛み

2016.02.23 | Category: メディセル筋膜療法,患者様の声,症例報告

最近野球部の患者さんが肩を痛めて来院されることが多いです。OFFが明け、練習量が増えてから痛みを感じ始めたようです。そこで今注目の『筋膜』治療の出番です得意げ

実際にボールを投げなくてもその場で肩を動かすだけで痛みが出ていたので、動きでの痛みの度合いを確認しながら治療を進めていきます。

治療後はその場で動かした際の肩の痛みはほぼ消失しました目

次の日実際に練習をしてみて、痛みは少し戻ってしまったようですがその日も

筋膜治療をして動きはほぼ回復しました。

筋膜治療は1回で痛みが大幅に減少する事もありますし、症状によっては何回か治療を重ねる必要があることもあります。

先日肩から腕にしびれが出てしまった方も、保険治療に筋膜療法をプラスすることで劇的にしびれの症状が回復しました!!治療後は肩の動かしやすさもアップしたとのことです音譜

筋膜治療はケガ・痛みの治療にも有効ですが、普段からスポーツをされている方、むくみ、全身のハリが気になる方のケアにも有効です!!

むくみ、筋肉のハリ、お疲れのケア、関節の動きの動きの改善をご希望の方は『メディセルアスリート疲労回復コース』をぜひご利用ください音譜

 

新座市東北2-35-9

まきの接骨院

048-487-1832

バレーボール中の痛みのケアに毎回助けられています

2015.12.11 | Category: メディセル筋膜療法,患者様の声

<患者様のお声>

年々、痛みや疲労が取れなくなっている中、牧野先生にほ本当にお世話になっています。

私自身、スポーツ障害に対するケアや予防に関心があることもあり筋肉のほぐし方やテーピングなども折にふれてご指導いただいております。

今回もプロサッカーチームがメンテナンスに導入している施術があるというお話に我先に飛びつきました(笑)吸盤を数回押し当てるだけで股関節の痛みがなくなり、だんだんと肩や腰の動きがスムーズになっていったのには驚きました。

指圧による施術には痛みを伴うこともあるのでこの方法でよくなるのであれば、素晴らしいと思います。

M・G様 バレーボール 44歳

 

<まきの接骨院からのメッセージ>

M・G様いつも当院をご利用くださりありがとうございます。

ご自分でもケガや日々のケアに関心をもたれており、ご自身の体の変化に敏感なM・G様にはこの筋膜治療がぴったりだったようですね。その場での効果も高く、だんだん可動域が上がる様子に私どもも正直驚きました(笑)まだ試行錯誤を繰り返しているこの筋膜治療ですが、今後外傷・障害の治療だけでなくスポーツをされている方の日々のケアとしてご利用いただけるコースをご用意する予定です。

大事な試合の前や、疲労がたまっているときはぜひこちらもご利用ください(^^♪

 

産後腰が痛くて立ち上がるのがツライ

2015.10.19 | Category: 患者様の声

<お悩みの症状>産後骨盤(腰)が痛み立ち上がるのが辛い

<ご利用コース>産後骨盤調整

<ご利用の感想>丁寧で気持ちがよかったです。
回を追うごとに動くのが楽になり、自宅でのケアの方法を教えて頂けたので助かりました。スタッフさんがいつも笑顔でいやされました。現在では痛みも1割程度になっています。

岸 麻耶子様

<まきの接骨院からのメッセージ>

岸様、この度はまきの接骨院の産後骨盤調整をご利用くださいまして、ありがとうございました。初めてご来院された時は体もすごく前のめりで、しゃがんだりベットから立ち上がったりがお辛そうでしたね。骨盤の調整と全体の筋肉の調整をして骨盤もだんだん戻りにくくなり、お痛みも引いたようでなによりです。
腱鞘炎も同時に発症していて、腕や肩の動きも悪くなっていましたが、こちらも痛みがなくなったとのことで、当院としても嬉しい限りです。また気になることがありましたら、いつでもご相談ください。お子さんにお会いできるのも楽しみにしております。

友達にも顔が小さくなったと言われました

2015.10.13 | Category: 患者様の声

メニュー:小顔&美顔矯正 5回コース

お悩み:顔のムクミ・ゆがみ

当院を選んだ理由:インターネットで調べて

ご利用された感想
スタッフさんの対応がとてもよかったです
顔が小さくなったと友達に言われて嬉しかった(*^-^*)
M.Y様 46歳

【まきの接骨院からのメッセージ】
M.Y様いつもご来院ありがとうございます
小顔&美顔矯正5回コースお疲れ様でした!!
M.Y様が先日お帰りになられた後に、初回の施術前のお写真と5回終了後のお写真を見比べて素晴らしい結果に私も嬉しくなり何度も何度も見比べてしまいました☆
お友達からの顔が小さくなったとのお声は本当にうれしいですね。
お顔のゆがみが矯正され、一周り小さくなったのは勿論なのですが、お肌もとっても綺麗になられましたね。ここまで施術の効果が出せたのもM.Y様がしっかりとお家で私がお願いした気を付けて頂きたいポイントを守って下さったからです。
ありがとうございました!!
またむくみやゆがみが気になりましたらメンテナンスの施術を是非受けてみてください。今後もよろしくお願い致します。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中