ホーム > Blog記事一覧 > 2017 12月の記事一覧

みなさまのご来院ありがとうございました

2017.12.28 | Category: お知らせ

こんにちはまきの院長です!

本年度も多くの方たちにご来院頂き誠にありがとうございました

健康保険治療患者さんや自費治療を受けて頂いている患者さんなどすべての方のご来院に感謝いたします。

 

まきの接骨院はまきの院長が学んだり研究したことを患者さんに提供しています。

毎日のように知識の経験はたまっていくので、今年の初めと現在では私やスタッフのレベルはかなり違います。

まきの院長はこの2~3年で格段に進化したと思っています。

 

数年前までは苦手だった、ヘルニアや頚椎症、脊柱管狭窄症などの他、数十年前からの腰痛や頭痛、股関節のオペ後の痛み再発患者さん等にもきちんと改善もしくは治癒をさせたり、根本治療と言える治療法を発見できたことが大きくレベルアップできた要因だと思っています。現在は整体ご予約の方限定ではありますが、根本治療を目指し施術させて頂いています(健康保険治療とは全く違う為自費になります)

 

来年は整体をさらに進化させて、この知識とテクニックをまとめて、簡単にしていくことで多くの患者さんが救われるのでは?と考えています。

 

最後に、スタッフ、院、私自身が成長できたのも多くの皆様の支えがあったからこそです。

本当にありがとうございました!来年もよろしくお願い致します。

 

12月28日10:00~14:00受付終了

12月29日~1月3日休診

1月4日より通常診療開始

 

来年もよろしくお願いします!

世界一受けたい授業 腰痛体操 まきの院長バージョン

2017.12.13 | Category: スタッフブログ,症例報告

腰痛克服したまきの院長です!

みなさん腰の調子はどうですか?

最近は腰の痛みで来院する方が多い様に思います。

 

先日ネットを見ていたらTV番組で腰痛改善に良さそうな体操が紹介されていた様なのでシェアしますね

世界一受けたい授業 腰痛

 

東大の先生が紹介するこの方法は【腰を3秒反らすだけ】というものこんなんで本当に効くの?と思うでしょうが、これ効くと思います。

実際に継続がキーになりますが、たいていの人は効果を実感すると思います

ただし、即効性はないのであきらめずに続けてくださいね

 

しかし、この方法は効果が出やすい人は限られていると思います

 

この腰痛体操はこんな人にオススメ

1.腰痛歴が長く、治らない人(最近スポーツで痛めた人はやっちゃダメ)

2.体を反らすと痛い人(前かがみで痛い人にはあんまり効きません)

3.股関節が硬い人

4.腰痛のためベッドから真っ直ぐに起き上がることが出来ない人

 

まきの院長もこの体操は指導することがありますが、ポイントが若干違います(いや結構違うか?)

1.お尻に当てた手を下の方に向かって皮膚を滑らせる(筋膜へのアプローチ)手で腰を押し込まない(下に滑らせる)

2.息を吸ってからとめた状態で腰を反らす、戻してから吐く

3.ヒザは伸ばした方がいいですが若干曲がってもOK

4.アゴは引かず上を向く(首が痛いなら引いてもOK)それと胸を張る

 

東大の先生とまきの院長では信頼度に雲泥の差がありますが、気になるならまきの院長バージョンも試してみてくださいね(自己責任でお願いしますm(__)m)

 

※腰を反らせた時に下肢のしびれが出るならこの方法ではありませんので、、やらなくてもいいかもしれません。

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中