ホーム > Blog記事一覧 > 2018 4月の記事一覧

交通事故治療で通院するなら弁護士も紹介いたします

2018.04.16 | Category: お知らせ,スタッフブログ,交通事故

まきの接骨院に通院する交通事故の患者さんに朗報です

というのは、まきの接骨院で弁護士さんをご紹介できるようになりました!

この弁護士さんは交通事故に強いとのことですので、被害さんには心強い味方になってくれることでしょう。

とりあえずのご相談も受付るとおっしゃっていたのでとてもほんとに親切で太っ腹な先生のようです。

交通事故治療では、長期になると治療継続のために【交通事故補償のプロの保険屋さん】と【素人の被害者さん】が話をつけなくてはなりません。これ普通は勝ち目ないですよ(笑)

実は、結構一方的な打ち切りとかも多いんですよねー

患者さんは、ただ身体を治したいだけなのに・・

そんなストレスを感じないためにも同じくプロの弁護士さんにお願いしちゃうのもおすすめです。

交通事故治療の示談交渉を弁護士さんに頼むメリットは大きく3つだと思っています。

・保険屋さんとの交渉代行してくれること

・慰謝料などの金額がUPすること

・自分で勉強したり調べたりしないでいいので時間を無駄使いしないで済むこと

 

これから交通事故治療で病院・整骨院・接骨院患者さんは、当院のように弁護士さんの紹介を行えるところがおすすめです。じゃないと損しちゃうこともあるかも?(笑)

東上線の志木駅に通院できる方や新座市・朝霞市・志木市在住の方はまきの接骨院がおすすめです!

このようにトータルでサポートできるまきの接骨院なら安心して通院できます。

まきの接骨院

新座市東北2-35-9

048-487-1832

まきの接骨院ゴールデンウィーク休診のお知らせ

2018.04.14 | Category: お知らせ,スタッフブログ

まきの接骨院ゴールデンウィーク休診日をお知らせしますので、ご確認くださいませ!
患者様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

4月28日(土)通常診療
4月29日(日)休診
4月30日(月)休診
5月 1日(火)通常診療
5月 2日(水)通常診療
5月 3日(木)休診
5月 4日(金)休診
5月 5日(土)休診
5月 6日(日)休診

足首捻挫の決定的瞬間!

2018.04.13 | Category: スタッフブログ,症例報告

リレーの練習中ダッシュしてます

 

バトンを手渡したと同時に・・・足首が変な方向に!!

 

あらら。。完全に足裏が見えてます。専門的には内反といいます

 

からの…しゃちほこ!! 全力で頑張った姿に感動すら覚えます。

※写真は当人の許可を得ていますが、問題があるようでしたら削除いたしますのでご連絡ください。

 

中学生陸上部練習中の決定的瞬間です!

リレーの練習中ダッシュからのバトンの際に足首を捻ってしまい負傷しました!

 

専門的には【内反】といいます。 見事な内反捻挫です!!

 

当然足首の靭帯損傷しましたので、現在治療中です。

 

足首の捻挫では9割は足首の外側を負傷しますね。

 

こういう場合の治療は骨折の有無を確認して、骨折がないのであれば捻挫として治療します。

 

基本的には足首の位置を整えたら超音波や固定を行いますよ。

 

ちなみに、まきの接骨院ではアイシングはしません。

 

なぜなら・・・・・・・・   それは企業秘密ですww(ゴメンナサイ)

 

固定はサポーターかテーピングなんですが、有名トレーナーの方のところで働いていた友人に教わったもので、某Jリーグのクラブの巻き方だそうです。今はもう違うかもしれませんけどね。

 

固定力とともに圧迫力があり更に動かせるので治りがいいんですよ。ですから包帯は巻きません!→つまりお風呂も入れるってことですね(^-^)

 

部活中のケガや痛みはまきの接骨院にどうぞー。

もちろん、こども医療費が利用できます!

 

まきの接骨院

新座市東北2-35-9(志木駅2分)

048-487-1832

まきの接骨院の矯正はどんなことをやるの?

2018.04.12 | Category: Q&A,スタッフブログ

 

昨日の関節矯正のお話の続きです!

 

関節矯正は凹凸の法則なんかを参考にしています。

 

関節は骨と骨をつないでいる部分のことです。

 

骨の先端には図のように丸い部分(凸)と、それを受けるお皿(凹)のような部分があります。凸に対して凹を動かすのか?凹に対して凸を動かすかで関節の矯正法が違うんですよ。

 

あとは関節によっては滑らせたりすることもありますね。

 

だから肩が上がらない方も矯正を使えばいきなり上げられる様になることもあります。患者さんがびっくりしたりしますよ!

 

逆に言えば、この関節矯正で一時的にせよ効果が出るなら、筋肉や関節の動きが悪いせいだということが証明できます(大雑把ですがww)

 

証明できたら、筋肉をほぐしていけば大丈夫です。

 

ほら?治る感じがしてきたでしょ?笑

 

これに自力の動作を加えるというテクニックもなかなかキレがいいですよ!

 

矯正のお話でした!

 

まきの接骨院

新座市東北2-35-9(志木駅南口2分)

048-487-1832

まきの接骨院の保険治療にプラスする【矯正】ってなんですか?

2018.04.10 | Category: お知らせ,よくある質問,症例報告

まきの接骨院の保険治療にプラスする【矯正】ってなんですか?

 

こんな質問をよく頂くので、回答させていただきます!!

 

というのは嘘で、あまり聞かれないですが、本当におすすめなので説明します!笑

 

 

まきの接骨院の矯正とは、保険治療ではできないようなテクニックを使用した施術になります。

 

簡単に言うと、腰痛の原因が腰にあれば保険治療で十分回復します。腰のマッサージ等

 

しかし、原因が腰ではなくお腹や、お尻、下肢にある場合には矯正(自費治療)で対応しているんです。なぜなら保険治療では患部のみの治療になるためです。(ルール上)

 

つまり、当院では保険治療で効果が出ないようなケースでもきちんと対応できますのでご安心くださいね!

 

でも、実は何十年も前からの腰痛などは整体やメディセル治療が効果的なので、何でも保険治療がいいというわけじゃないんですよー。

 

そういえば、3週間前から通院してる腰痛患者さんは、久しぶりに痛みが引いたと喜んでいましたね。

 

この患者さんは20年前に腰痛になりずっと痛みが続いてる状態です。今回は重いものを持って腰痛が強くなって来院しました(慢性腰痛とケガの腰痛は違います)が、昨日は20年間ずっと痛かった腰痛も感じなかったようですね。ついでに治ったのかもしれません笑

 

実際に僕も20年以上の腰痛から解放されたりしてるし、もう治らないという思い込みは棄てたほうがいいですよ!

 

矯正は整体で使うテクニックの一部を使った施術になります

例えば関節矯正なら、こんな法則にしたがい矯正したりします!

 

まきの接骨院

新座市東北2-35-9

048-487-1832

埼玉セラピストリンクに参加しましてきました!

2018.04.09 | Category: スタッフブログ

4月9日(土)はまきの接骨院の診察後に埼玉セラピストリンクに参加してきました!

 

要するに埼玉県に住んでるセラピストがメインの飲み会&情報交換会です。

 

と言っても、結構いろんな方が参加してて異業種交流会的な面もあるんです。

 

公式化されてまだ第2回目なんですが、接骨院の先生だけでなく様々な業種の方が参加しています。

 

接骨院の先生はもちろん、骨盤ケアサロンやエステ関係の方もいます。さらに今回はなんと医師(しかも病院理事長!)、コンサル、キネシオテープ、インソール、腸セラピー、介護、事務経営、不動産関係、超音波会社の方、おまけにヴィレバンなんかにTシャツ卸している社長さんなどなどほんとに濃いメンバーでした!

 

新しいご縁に感謝しつつ、自分の成長に繋げられたらと思います。

 

次回は飲む前に代表者が講義をしてくれるということなので楽しみにしています!

シークレットセミナー的な内容になるのでは?と期待しています。

 

そこのレモンサワーが気に入ったまきの院長でした!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中