ホーム > Blog記事一覧 > 2018 6月の記事一覧

筋膜リリース限定イベント残り17名

2018.06.21 | Category: メディセル筋膜療法,患者様の声

筋膜リリース限定イベント残り17名!!になりました。

どんどん予約が入っています。

予約の分もいれたら17名は切っています。sx

へー筋膜リリースって何だろう?興味はあるけどどうなんだろ?

というあなた!当然みなさんの反応も気になりますよね?わかりますよ。

そこでみなさんの反応を一部公開いたします。参考になさってくださいね。

(もちろんあくまで個人の感想であり、効果をお約束するものではありませんよ)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

筋膜リリースに来ました
★4.5

整体で何度か来院していました。ポスターに書いてある筋膜リリースには興味があり気になっていました。背中、首を主に施術していただきましたが、背中がポカポカと暖かくなり施術前に比べ首の可動域が大きくなりとってもスッキリしました。この感覚は初体験でやみつきになりそうです!

チャーリー様 女性

筋膜リリース

★5.0

筋肉リリースが肩こりにも効くということでお邪魔しました。丁寧に筋膜リリースの仕組みを説明していただいて、とても分かりやすかったです。施術も私の症状に合わせてしていただきました。施術直後から肩のハリが軽くなっているのが分かって感動しました。また近いうちにお邪魔したいと思います。

rtehh147様 女性

 

筋膜リリース

★5.0

トレイルラン、ウルトラマラソンをやっている者です。脚のハリを解消したくて初めて筋膜リリースをお願いしました。ふくらはぎとハムストリングスをメインに施術して頂き、やった直後から脚のポカポカ感と、軽さを実感し、感動しました。短時間で済むのもオススメです。ランナーの方にぜひ試していただきたいです。

ゲスト様 男性

まだまだたくさんの口コミをいただいています。気になる方は当院のエキテンページでチェックしてくださいね!

エキテン 口コミページ

 

ご予約は

まきの接骨院

新座市東北2-35-9

048-487-1832

交通事故の説明会を行いました。

2018.06.21 | Category: お知らせ,スタッフブログ,交通事故

先日、交通事故でむちうちになったという患者さんがいらっしゃいました。

当院に通院しようと考えているということでしたので、まきの接骨院での交通事故の治療についてお話させていただきました。

まずは問診票に記入をしてもらいます。

お名前や電話番号はできるだけ記入してくださいね。

その他いつの事故だったのか?

どういう状況だったのか?

病院にはもう行ったのか?(医師の診察は受けたのか?)

診断書はあるのか?

どの部位がどう痛いのか?

それとも頭痛や重だるさ、違和感、しびれ等が気になるのか?

等々を伺いました。

 

一通りお話を伺ってから、当院でできる施術の説明や、施術開始までの流れや、慰謝料について等々をお話しさせて頂き終了しました。

このように、通院する前に話が聞きたいという方はお気軽にご予約をお取りください。「交通事故にあってしまったので、院長と直接会って話を聞きたい」と仰ってくれれば私が対応いたしますよ。

家が近いのは通院しやすいポイントですが、それよりもキチンと交通事故の治療技術や知識がある整骨院や病院に通院することが後遺症を残さないために最も必要なことだと言えるでしょう。

もし、あなた自身はもちろん。ご家族や、ご友人が交通事故にあってしまった場合は、早めに当院へ足を運ぶように伝えてください。

 

誠心誠意治療を行い、できるだけ元の状態に早く回復させたいと思っています。

志木、新座、朝霞で筋膜リリースと言ったらまきの接骨院です

2018.06.19 | Category: スタッフブログ,メディセル筋膜療法

まきの接骨院では筋膜リリースを行っています。

最近ではメディアにも取り上げられているため【筋膜リリース】という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

ご存じない方のために超簡単に説明いたします

筋膜とは筋肉を包む膜組織です。

浅い層の膜と深い層の膜があります

簡単な例としてみかんを思い浮かべましょう(笑)

みかんの実を1つ1つ包んでいる薄皮が深筋膜

そのみかん全体を包む白っぽい繊維が浅筋膜です

オレンジ色の表面の皮が表皮ってところでしょうか?

この浅筋膜を中心に癒着した部分を剥がして動きや、循環不良を改善するための施術を筋膜リリースといいます。

 

手でもできるし、道具を使ってもできます。

当院では手でも筋膜リリースをしますが、特殊な機械を使って施術すると、びっくりするくらい楽になるんです。

プロのスポーツ選手も使っている筋膜リリース、体験してみませんか?

今なら半額のキャンペーン実施中です!

https://makino-sekkotsu.com/wp-admin/post.php?post=1554&action=edit

 

志木駅南口徒歩1分のまきの接骨院 口コミ投稿100件突破しました!

2018.06.14 | Category: スタッフブログ

まきの院長です。

まきの接骨院に多くの方が口コミを投稿してくださいました!

当院にて施術をうけて、効果を実感していただいた話や、スタッフの雰囲気、施設の充実度院内の雰囲気など沢山のご意見をいただきました。

今後も100件、150件、200件と沢山の方の喜びの声を頂けるように日々精進しなくてはと、新たに決心いたしました。

地域で一番効果の高い施術を提供する治療院になるために日々症状の研究を続けていきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

部活を頑張っている子こそ治療とメンテナンスが必須

2018.06.12 | Category: スタッフブログ

最近は近隣の小学生、中学生、高校生のスポーツ選手の来院が増えてます。

たとえば・・・

・地区大会・県大会が近い為いつもより練習量が増え、身体を痛めた。

・新しく部活動を始め急激に負担がかかり体に重みを感じている。

・関節の可動域が狭い

・湿布に頼ってばかりで改善しない

・成長痛(オスグット病・シーバー病等)に悩んでいる

 

上記のような学生患者様からのお悩みのお声を頂いています。

 

当院は基本的には「練習をしながらの治療」を行っています。

安静にし、湿布を貼る。これで痛みが引くのは当たり前ですよね。ただこれを続けていて、いざ練習を始めよう!となった時に再び痛みが出てしまう。

練習をする⇒痛みが出る⇒安静にする⇒練習再開⇒痛み再発

といったように無限のループにハマってしまいます。

このループから打破するためには安静するだけではダメなんです!捻挫・打撲・肉離れなどいわゆるケガの場合は基本的には少し安静にしてもらいますこともあります。

 

ただ当院は筋スパズム・オスグット病・シーバー病(踵痛)・シンスプリント・膝痛・腰痛・野球肘(肩)等状況によってはあえて練習をやってもらうことがあります。実際にそうすることの方が断然痛みの軽減が早いことが多いのです!整形外科・他院の接骨院等通って変わらない方は是非一度当院にご相談下さい。一緒に痛みを軽減させ、痛くなる前よりパフォーマンス向上させましょう(^^)/

 

また疲労等を残しとく事ハリ・コリができ、パフォーマンス力低下し体に負担をかけ痛みへと繋がることが多くあります。事前にマッサージ・ストレッチを行っておくことで回避できますよ!こういったお悩みにも対応しています。

新座市・志木市・朝霞市・和光市 子ども・ひとり親医療費適用となっております。その為、自己負担金0円になります。お気軽にご来院ください。

 

まきの接骨院(志木駅南口徒歩1分)

住所:新座市東北2-35-9-1F

電話:048-487-1832

HP :http://makino-sekkotsu.com/

もとはしキャンペーン開催します!

2018.06.12 | Category: お知らせ,スタッフブログ

こんにちは!まきの接骨院の本橋です。

最近はとても気温が高いですよね。

みなさん体調は崩されていませんか?

 

今回はお知らせがあり、久しぶりにブログに登場しました!

その内容は、6月4日から先着50名様限定で、もとはしキャンペーンを開催いたします\(^_^)/

対象は自費メニューのボディケアとなります。

 

30分   2700円  →  2000円

50分   4500円  →  3333円

※価格はすべて税抜きとなります。

 

ボディケアってなにするの?といいますと、リラックスマッサージのことです。日々のお疲れや肩こり、筋肉の重だるさやハリ、コリをほぐしていくものになります。

 

当院のおススメである肩甲骨はがしもこのコースで受けることが出来ます。

最近肩がつらい、動きが悪いという症状でお困りの方、肩甲骨はがしが効果的なのでこの機会に是非いかがでしょうか!

 

もちろん私、本橋が施術を担当させていただきます。

安いから決して質が低いという訳ではないのでご安心ください!

この機会に沢山の方のお悩みを改善できればと思います。

 

 

 

 

 

それでは皆様のご予約お待ちしております(・∀・)

 

 

※ご予約制のメニューとなります。

当日予約も受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください☆

 

 

 

まきの接骨院

埼玉県新座市東北2-35-9 グリュックツアイト1F

TEL:048-487-1832

 

交通事故で治療中の方が口コミを投稿してくださいました!

2018.06.12 | Category: 交通事故,患者様の声

エキテンへの口コミです

投稿日:
交通事故がきっかけでした

5.0★★★★★

交通事故に遭い、首・腰の痛み、腕の痺れがあり最初は整形にいきましたが、痛み止めと湿布をもらっただけで終わってしまい症状は特に改善されませんでした。

 

ネットで交通事故治療を検索していた時にまきの接骨院さんがヒットし伺ってみたところ真摯に診察・治療してもらいました。またそれだけではなく、交通事故に遭った時の今後の対処法、慰謝料の話など交通事故専門のお話をわかりやすく教えて頂いたのでとても心強かったです。

 

子供連れでもスタッフの方が面倒みててくれていたのでとても通院しやすかったです。
交通事故での治療はもちろん、ママさんで子供連れに抵抗のある方にも凄くオススメです!
現在は大分症状も改善されました。また何かあった時には頼りにしたいと思います。

 

まきの接骨院からのコメント
まきの接骨院では新座市、朝霞市を中心に交通事故治療外来をおこなっています。

交通事故治療では軽い事故だとしてもダメージが大きく治療が数か月に及ぶこともあります。

また、交通事故の場合治療だけではなく保険や慰謝料、保険屋さんへの対応など分からないこともたくさんありますよね。そのような方が安心して治療に専念できるようにアドバイスや相談にも乗らせていただいています。私の拙いアドバイスでも喜んでいただけています。

 

もちろんお子さん連れでも大歓迎ですので、お気になさらずに来院していただければと思います。

交通事故治療の患者さんはご予約もできますのでそちらもご利用いただけるとよいかと思います。

 

それでは後遺障害など残さずにきちんと治しましょうね。今後ともよろしくお願いいたします。

アキレス腱炎じゃないのにアキレス腱が痛い人におすすめのストレッチ!

2018.06.08 | Category: スタッフブログ,症例報告

アキレス腱の痛みでお悩みの方はいらしゃいますか?

アキレス腱炎と言ってアキレス腱に負担がかかると炎症をおこすという症状があります

これはアキレス腱をつまんでみて痛みがあったら当たりです。

腱の炎症ですね。

こうなったら、練習量を減らすなどしてみてください。走り方などの見直しも良いかもしれません。

それより、アキレス腱が痛いのに、アキレス腱をつまんでも痛くない場合です。

主に練習中や練習後、じっとしていて急に動く場合などに痛みが出るようです。

これはアキレス腱の炎症などではないので、練習OKです。休む必要はありません。

こういう場合はマッサージやストレッチが有効です。

ストレッチならこんなのがいいと思いますよ↓

 

試しにやってみてください!

これで痛みが取れないなら、まきの接骨院にきたくださいねー

そもそもアキレス腱の痛みの原因はアキレス腱じゃないこともあるんだよってお話でした!

 

まきの接骨院

新座市東北2-35-9 1F

048-487-1832

腰やおしりをトントン叩いていませんか?

2018.06.07 | Category: スタッフブログ

腰痛や坐骨神経痛の方は腰やおしりをトントンと叩いたりしていませんか?

トントンすると何だかちょっとだけ楽になった気がしますよね?

 

なぜトントンと気になるところを叩きたくなるのでしょうか?

どこかを痛めたら叩くことはあんまりないですよね?

例えば骨折した指を叩いたりしないでしょう(笑)

突き指(ねんざ)したにせよ、大人しく安静にして動かさないようにしますし、場合によっては反対の手で抑えたりしますよね。

なのでトントンと叩きたくなる症状は、骨折や肉ばなれではないということになります。

 

もし、腰痛や坐骨神経痛やヘルニアなどでトントンしたくなっている人は温めたり運動してみたりしてくださいね

 

 

ストレッチの伸張反射とむちうち損傷

2018.06.07 | Category: スタッフブログ,交通事故

まきの院長です。今日はストレッチのお話です

みなさん、ストレッチしてますかー?

ストレッチをするときに気をつけたい事の一つに伸張反射があるのですが、ご存知ですか?

この【伸張反射】は簡単に言うと筋肉が強く引き伸ばされたときに、それ以上伸ばされないように筋肉を縮める反射のことをいいます。要するに筋肉が伸びすぎてケガしないようにする防御システムと考えるとわかりやすいでしょう。
ストレッチ協会の伸張反射の説明ページ
ちなみに、学生の頃この日本ストレッチ協会の理事長の長畑先生にトレーニング理論など教わってました。何十年も前に(笑)

例えば

交通事故によるムチウチ症などもこの反射が起きると考えられます
勢いよく追突されたりすると、体は前後に振られ、特に固定されてない首には相当な力がかかってきます。

この時に首や背中の筋肉は損傷しないために伸張反射を起こすんです。

交通事故によるむちうちは、伸張反射を起こしても防ぎきれない力のために首や背中に大きなダメージが残ってしまいます。これにプラスして強い力に対する反射のためかなりの筋収縮を伴うので事故後も筋肉が張ったり、つったりしてしまう状況が続きます。

それでも、この反射がなかったら首や頭は大変なことになってしまうことでしょうけどね。

ストレッチはこのように無理な力がかかるとダメージを受けたり硬くなったりするので、無理やり反動をつけるのは避けるべきでしょう。運動前などはまた別なので詳しくはまきの院長に直接聞いてくださいね。

まきの接骨院では交通事故外来を受け付けています。
むちうちや痛み、しびれ、違和感、倦怠感など交通事故特有の症状を改善するためにはシップや牽引や電気治療だけより手技治療やストレッチをミックスさせるのが効果的なんです。

交通事故によるけがの治療は新座市・朝霞市・志木市で交通事故治療の経験豊富なまきの接骨院にお任せください!病院に通いながらでもOKですし、他の整骨院に通っている方なら当院に転院もOKです。
まずは、無料でご相談を承りますので、お気軽にどうぞ!

まきの接骨院
新座市東北2-35-9
志木駅南口徒歩2分 予約OK
048-487-1832

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中