TEL

軽い交通事故でも安易な示談は禁物です!! | 新座市・朝霞・志木駅 まきの接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > スタッフブログ,交通事故 > 軽い交通事故でも安易な示談は禁物です!!

軽い交通事故でも安易な示談は禁物です!!

2018.02.02 | Category: スタッフブログ,交通事故

昨日から雪が降り続いていますね。

今回は前回の雪に比べて大して積もらなかったので一安心です。

とはいってもお昼までは降るそうなのでお出かけの際はお気を付けくださいね。

特に車でお出かけの際は交通事故にお気を付けください。

交通事故では示談が成立するとその後損害賠償請求をすることができなくなります。

ですから、もし、軽く追突されただけだから大丈夫かな?と思ったとしても

自転車乗車中に急に横から出てきた車に少し当たり倒れただけだとしても

その場で終わらせてはいけません。

必ず、警察や保険会社を通しましょう。

それが一番良い方法です

悪質な運転者の中には施術費は払うから警察や保険会社には届け出ないで済ませたいとお願いしてくる人もいます。僕が事故に遭ったときはお願いされました。点数がなくてほんとに困るんです。と・・  もちろん、お断りしましたけど僕には全く関係ないし。

もし申し出を受けた場合は、当然自分で転んだなどといって健康保険施術を受けることになるのですが、自賠責を利用した施術内容とは異なり質が低下します。

後からどんどん痛みが増してくるなんてこともよくあることですしね。

(事故直後はアドレナリンで痛みが抑えられてたりします)

さらに、慰謝料その他などもその人が支払ってくれるとは限りません。

何より、一旦自分で医療機関に支払って領収書をその人に見せてお金を頂くという、ことをしないといけないので加害者に頻繁に会うという行為が最もストレスですよね。

まだ治らないの?なんて言われたらキレそうですし(笑)

ということで、軽い考えでの示談は禁物です。というお話でした!

雪道で路面が滑りやすくなっていますので、十分にお気を付けください!

インフルエンザも猛威を奮ってるようですね。こわいっす。

お久しぶりのまきの院長でした!