Blog記事一覧 > スタッフブログ,メディセル筋膜療法 > 志木、新座、朝霞で筋膜リリースと言ったらまきの接骨院です

志木、新座、朝霞で筋膜リリースと言ったらまきの接骨院です

2018.06.19 | Category: スタッフブログ,メディセル筋膜療法

まきの接骨院では筋膜リリースを行っています。

最近ではメディアにも取り上げられているため【筋膜リリース】という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

ご存じない方のために超簡単に説明いたします

筋膜とは筋肉を包む膜組織です。

浅い層の膜と深い層の膜があります

簡単な例としてみかんを思い浮かべましょう(笑)

みかんの実を1つ1つ包んでいる薄皮が深筋膜

そのみかん全体を包む白っぽい繊維が浅筋膜です

オレンジ色の表面の皮が表皮ってところでしょうか?

この浅筋膜を中心に癒着した部分を剥がして動きや、循環不良を改善するための施術を筋膜リリースといいます。

 

手でもできるし、道具を使ってもできます。

当院では手でも筋膜リリースをしますが、特殊な機械を使って施術すると、びっくりするくらい楽になるんです。

プロのスポーツ選手も使っている筋膜リリース、体験してみませんか?

今なら半額のキャンペーン実施中です!

https://makino-sekkotsu.com/wp-admin/post.php?post=1554&action=edit

 

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中