Blog記事一覧 > スタッフブログ,交通事故 > 交通事故に遭ったらすぐにご連絡ください!(超重要)

交通事故に遭ったらすぐにご連絡ください!(超重要)

2018.07.31 | Category: スタッフブログ,交通事故

交通事故に遭ったらすぐにまきの接骨院にご連絡ください(超重要)

なぜならすぐに治療開始が必要だからです!

整形外科では2週間ほど安静にして様子をみましょうなどと言われることが多いようです。

診断書も2週間で治癒見込みなどと書いてありますしね。

しかし、私の経験上では交通事故に遭って2週間で治癒した方を見たことはありません。

交通事故直後から数日は興奮状態(アドレナリン?)のせいか痛みは抑えられています。

ですから数日たって痛みが出ることが多いのです。

そういう時はすぐに整形外科を受診してその部位も見てもらったほうがいいです(接骨院での治療の際に必要なので)

 

話をもどして2週間も安静にすると治りにくくなるのが現実です。

むしろ最初の2週間が重要な治療期間と言えるでしょう。

まきの接骨院では急性期の治療やアドバイスを受ける事ができますし、今後早く治るか長引くかはこの期間に治療とアドバイスを実践したかが重要になるのです。

痛みは1~3か月後にも続くかもしれませんが何年も続く後遺症になることは少ないと考えています。

例えば、安静にするのかしないのか?

シップは貼ったほうがいいのか?

痛み止めは飲んだほうがいいのか?

整形外科の牽引は効くのか?

頸椎カラーや腰痛ベルトはした方がいいのか?

ストレッチは?

運動はしていいのか?

仕事や学校は休んだほうがいい?

手や足にしびれが出ていて不安。

などなど

 

まきの接骨院では、正しい行動、治し方、やることやってはいけないことなどをアドバイスしますので後遺症を残さずに治癒に至る方が多いのだと思います。

とにかく、整形外科や整骨院などに通院するなら最初の2週間が重要だということは覚えておきましょう。そしてそれを分かっている先生のところで治療してください。後遺症になるかならないかはそこが重要なポイントの一つだと思いますよ!

交通事故に遭ったら、すぐにご相談くださいね。

できたら1週間以内に来ていただくと良いですよ。

結構めんどくさくてとりあえず2週間をシップ貼って様子をみる方がいますが、あんまりお勧めできる方法ではありません。もし痛みが長引いて半年もしてるのにまだ痛いとしても、私は「そりゃそうでしょうね」と思いますよ。

とりあえず交通事故に遭った場合はすぐにご相談くださいね!

まきの接骨院
埼玉県新座市東北2-35-9 1F
048-487-1832

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中