TEL

ヘルニアの方います? | 新座市・朝霞・志木駅 まきの接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > スタッフブログ > ヘルニアの方います?

ヘルニアの方います?

2018.07.31 | Category: スタッフブログ

ヘルニアの方います?

ヘルニアは恐ろしい腰痛の原因として名を馳せていますよね?

 

しかし実はヘルニアを恐れる必要は全くないのです。

ヘルニアとは椎間板がつぶれて中身が出てしまう現象のことをいいます。

そう!現象です。

そして、この飛び出たものが神経にあたり痛みが出るのです!

それは激痛でありしびれを伴うものもあるのです。

 

と、言われてきました。

しかし、どうやらそれは誤った情報のようですね?

飛び出て神経にあたっても何も起きない。痛くないというのが正しいのです。

そもそも神経は痛みや感覚を電気信号で伝える電線やコードのようなものです。

コードふんずけても電気は作られないでしょう?

そうなんです神経は外側から触れられても何もおきません。

皮膚表面に多く存在する痛み等の感覚を検知するセンサーの部位に刺激が入ったときのみ神経はその信号を脳に伝達するんです。そして脳が痛いと感じるんです。

だって、もし神経が外から触れられたら痛いと仮定するなら、常に痛い状態ですよ?神経の周りの組織とどうやって空間を作るんですか?しかも全身

だから、いま世間に浸透していて信じられているヘルニア痛い説はおかしいんです。

痛い原因は別にあるんです。だからそこを施術すれば大丈夫なんですよ。

そもそも腰が痛い人が精密検査を受けるから、ヘルニアが見つかるんです。

腰が痛くなければ病院なんか行かないですから(笑)

何が言いたいかわかりますか?

つまり、痛みに関係なくヘルニアはみんなにあるただの老化現象ということです。白髪生えてませんか?しわは?

一緒ですよ。

長くなるんでこの辺で終わります。

こんな話を院長の整体ではお話ししています。

本当のことをしらないと痛みから一生抜け出れませんよー