Blog記事一覧 > スタッフブログ,メディセル筋膜療法,患者様の声 > 男性の【脚のむくみ】もおまかせください!!筋膜リリース

男性の【脚のむくみ】もおまかせください!!筋膜リリース

2018.08.04 | Category: スタッフブログ,メディセル筋膜療法,患者様の声

男性でも脚のむくみや疲れを感じる方はいませんか?

脚のむくみというと女性が感じるもののように思うかもしれませんが、統計では約4割の男性も脚のむくみを感じているそうです。

主に立ち仕事、座り仕事、マラソン愛好家、走る系スポーツされてる方、お酒を飲む方、辛い物が好きな方などなど、むくみには様々な原因がありますので様々な方に現れる症状です。いわゆる足がパンパンでつらい・・という状態です。

※もちろん脚のむくみには心臓、肝臓、腎臓や血管の病気のケースもあります。おかしいなと思ったら早めに専門医に相談しましょう

もちろんお酒や辛い物が原因なら、水分の調節などで十分対応できるでしょう。しかし運動のし過ぎや同じ姿勢でいることが原因で起こったむくみには積極的な対処が必要になります。

よくおすすめされているものには・・

・ストレッチ

・軽い体操

・脚を心臓より上に持ち上げる

・着圧ソックスやリカバリー系の衣類

・お風呂につかる

等でしょうか?(病気によるむくみではない場合)

 

このような場合におすすめなのが、筋膜リリースなんです!

実は筋膜リリースをすると脚のむくみが、かなり改善します。まきの院長のおすすめはふくらはぎと足裏ですね。ほんとに軽くなって気持ちいいです。最近ではマラソンなどの走る系スポーツをされる方の利用が増えてきました。

初回の方はわざと片足だけ先に施術をするんです。すると、施術した側とまだしていない側の足の軽さの違い感じてもらいます。

患者さんからの『おお!すごい!違いが分かります。』とか『足が軽い!』なんて言葉が聞けるとうれしくなります。と同時にまきの院長がドヤ顔になっています(笑)

脚の疲労やむくみ解消にはとてもオススメなこの筋膜リリースを受けてみませんか?本当におすすめですよ!

 

この筋膜リリースだけでも気持ちいいし、効果もありますがもう少し効果を持続させてい方にはマッサージをプラスするといいです。

筋膜を緩めていい状態にして、更に固くなっている筋肉や、筋膜リリース時に見つけた癒着部位を中心にほぐします。これが結構いい感じなんです。自分でのケアに限界を感じていたり、いつも通ってるマッサージ屋さんに行ってもなかなか改善しないようなら、受けてみる価値ありです。

筋膜リリース(下半身コース)+30分ボディケアが脚のむくみ改善におすすめコースですよ!

他では受けられないこの施術をぜひどうぞ!

まきの接骨院
新座市東北2-35-9 1F(志木駅南口2分)
048-487-1832

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中