TEL

骨盤矯正って矯正してもすぐ戻るんですか? | 新座市・朝霞・志木駅 まきの接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > Q&A,スタッフブログ > 骨盤矯正って矯正してもすぐ戻るんですか?

骨盤矯正って矯正してもすぐ戻るんですか?

2018.08.06 | Category: Q&A,スタッフブログ

骨盤矯正って矯正してもすぐ戻るんですか?

これは当院の骨盤矯正を受ける方の多くが質問されます。

答えから先に言うと

戻ります!!

そうなんです。残念ながら1回や2回じゃすぐに戻ってしまいます。少し考えればすぐに分かりますが。普段の姿勢や筋肉の左右のバランスの違いなどで結果的に骨盤が歪んでいるからです。

原因である。筋肉をほぐしたり、使い方を改善しないとなかなかいい状態での定着は難しかったりします。

しかし、心配はいりません。まきの接骨院の骨盤矯正はじっくりと時間をかけて行う、ご自身の体重と呼吸を利用した安全で事故のない施術法なんです。

それほどひどくなければ、正しい骨盤の状態に1回でも矯正できます。しかし、戻るんです。でも安心してください、繰り返し行うことで骨盤は正しい位置で定着します。矯正後に必要なのは正しい姿勢と、筋肉のバランスを整えることです。

なので、まきの接骨院では矯正後にマッサージをすることをおすすめしているんです。

で、結局何回で整うのかって知りたいですよね?

はい!ほとんどの方は全部で5回くらいです。

実際にこのくらいの回数は必要だと思います。一回で戻るものは関節のズレとかちょっとした痙攣が原因だったのでしょう。

日頃の積み重ね?からくる歪みにはやはり時間がかかるのです。といっても5回って結構短いんですよ(笑)

まきの接骨院では骨盤矯正の企画を計画中です。近日中にお知らせしますね!お楽しみに。

 

まきの接骨院
新座市東北2-35-9
048-487-1832