TEL

伸び代見つかりました | 新座市・朝霞・志木駅 まきの接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 患者様の声,症例報告 > 伸び代見つかりました

伸び代見つかりました

2018.12.15 | Category: 患者様の声,症例報告

伸び代見つかりました

5.00★★★★★
フットサルの練習で膝を痛めて来院しました。

色々調べていただくと、どうやら関節や靭帯に影響はなく、筋肉の柔軟性が原因ではないかということが判明、これまであまりケアをしてこなかったので、そのツケということですね。
これは硬いのではなく、硬すぎます!という初日の先生からのステキな言葉、忘れません。

その後も毎回的確で丁寧な治療をしていただき、順調に回復しています。
手技はもちろん素晴らしいですが、他にも劇的に柔軟性が改善するストレッチを教えていただくなど、新しい発見もあり大変満足しています。

柔軟性の向上が競技パフォーマンスを向上させるという伸び代が見つかったので、今後も怪我をした時や身体のメンテナンス等でお世話になりたいと思います。
運動をされている方にはぜひオススメです!

    お店からの返信

    sbhxh722様
    口コミ投稿ありがとうございます!

    ひざの症状の根本原因が膝の関節ではなく、太ももの問題だったようですね。
    腸脛靭帯炎といわれるものに近い症状です。

    この前指導させていただいた、ストレッチをしていただければ症状は落ち着いてくるはずです。しかも肉離れの予防ができる優れもののストレッチ法なのでぜひ継続してください。

    はじめて、前屈で指先が床についたあの感動をわすれずに(笑)

    いまでは、右ではなく左のほうが気になるとおっしゃってましたね!今後は伸び代を埋めるために、サポートしますので当院におまかせください。

    お大事に!