TEL

筋膜リリースしていますか? | 新座市・朝霞・志木駅 まきの接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 筋膜リリース > 筋膜リリースしていますか?

筋膜リリースしていますか?

2019.02.27 | Category: 筋膜リリース

こんにちは!筋膜リリースしてますか?

当院で取り扱っているナッツタイプの筋膜リリースグッズ

現在のこり1個です。売れてしまったらごめんなさい

下記で説明するMPSに有効です

まきの院長の最近のお気に入りはナッツタイプの筋膜リリースができるものです。

筋膜リリースとは筋肉の表面などをおおう膜のことです。

同じ動作の繰り返し、ストレッチ不足、姿勢の悪さ、体のゆがみなどによってできてしまう筋肉のコリに有効です。

専門的には筋肉のこりができてしまい、痛みが発生してしまうような状態になるとMPS(筋・筋膜疼痛症候群)と呼ばれます。

まきの接骨院ではこのMPSに機械や手技を加えリリースして痛みやゆがみを取り除いています。

MPSにはトリガーポイントとスパズムがあると思っています。

トリガーポイント 筋肉やその他の軟部組織にできた筋肉のコリ 痛い部位が離れたところに出ることがある

スパズム 筋肉のけいれん(つってる状態に近いかもしれません)

これを解除することで痛みや違和感、はたまた歪みなどもリセットできると考えています。

歪みについてはまたいつか・・

これらに対処するために超音波、干渉波、筋膜リリースマシン、手技療法などを駆使して施術しています。

医師であれば、このMPSに麻酔の注射などを行うことで痛みをコントロールしたり、MPSの解除するとおもいますが、私たち柔道整復師は手やその他の施術で施術します。

ケガなのか?MPSなのか?これを判断できないとその痛みは長引くことがあります。

なぜなら、それらの施術は全く逆のことをすると言ってもおかしくないようなものなのです。

もし、痛みで悩んでいる方がいらっしゃるのなら、当院のようにMPSを知っている整形外科や整骨院などに行かれるとよいでしょう。

もちろん、新座市、志木駅近くにいらしゃれそうであればぜひ、ご来院ください。

適切な施術を提供します!

まきの接骨院

新座市東北2-35-9

048-487-1832

https://makino-sekkotsu.com/