TEL

交通事故のケガは志木駅まきの接骨院で施術しましょう! | 新座市・朝霞・志木駅 まきの接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2017 10月の記事一覧

交通事故のケガは志木駅まきの接骨院で施術しましょう!

2017.10.18 | Category: よくある質問,交通事故

最近急に寒くなってきましたよね。
寒いと古傷が痛むという方も多いのではないでしょうか?

交通事故などは寒い日や雨の日に痛みを訴える方が多いように思います。
自律神経の影響によるものとは言われていますが、全然大丈夫な方もいらっしゃるところを見るとそれだけではないのでしょうね。

しっかりと施術しないと後遺症が残る事にもなりかねませんので、電気施術の他に手技療法も受けることをオススメします。交通事故施術では、整形外科で初診を受けそのまま通院する方がほとんどですよね。確かに、保険屋さんにも整形外科や病院で施術を受けてくださいと言われたりします。これは、整形にだけ通ってくださいという意味ではなく、整形外科にもたまには行って下さいよ!という意味なんです。

しかし、患者さんはケガヤ痛みを施術するために、自分の行きたい病院や接骨院、整骨院に通院する権利があります。自分のケガを治すのに人任せではいけません。たまに接骨院や整骨院に通院することを嫌がる保険屋さんもいらっしゃいますが、問題ありません。その人が嫌なだけです。

しっかり、向き合って時間をかけて回復の手助けをしてくれる接骨院・整骨院に行かずに交通事故の治癒はありえません!って思うくらい整形外科との施術は違うように思います。

実際に私も交通事故被害者になった時に両方に通院しましたので、そう言えるのです。

まきの接骨院では電気施術、手技療法、筋膜療法を駆使して早期回復を目指します。この他にも、交通事故によくある痛みがずっと続いてしまうようなケースへの対策として院長が整体で使う様な施術も行っています。

心身ともに回復し、事故の事なんかすっかり忘れて生活できるようにサポートします。

この他に、交通事故の専門家として分かりにくいことなどがあればお答えしますので、ご安心ください。

 

まきの接骨院

新座市東北2-35-9

048-487-1832

坐骨神経痛でも、治ります。怖がらなくても大丈夫

2017.10.18 | Category: 患者様の声,症例報告

今日は雨ですね。まきの院長です!
スタッフの研修をしながらのんびりブログ書いてます。

研修内容は【姿勢と痛みと筋収縮形態について】ややこしいけど痛みの原因を探すのに絶対必要な知識です。これが分かっていないと適当にマッサージすることになります。

もしマッサージで痛みが取れたとしても、たまたま取れたのか、狙って取れたのかは全然違う事ですからね!

さて今日は坐骨神経痛や下肢のしびれについてのお話です

坐骨神経痛のある人のよくあるパターンです

 

パターン1

腰が痛くなり足がしびれてきて整形外科に行ったら、坐骨神経痛と診断された

薬と湿布を処方され安静にしているが治らない

治らないどころか足の先の方までしびれが広がっている

このまま治らないのではないかと不安に感じている

 

パターン2

座り仕事のせいか、太ももの裏側がしびれている

近所の整骨院に行ったら、坐骨神経痛と言われた。

神経が圧迫されているせいだと言われ腰をマッサージされた

 

まきの接骨院の場合

坐骨神経痛は神経痛という名前はついているものの、神経が原因ではないと考えています

なので、神経以外への施術で痛みやしびれは取れます

ですから、しびれではなくマヒの方以外は手術などはやめておいた方が良いと思います

最近のモノなら早く治りますが、長期間のしびれやひどいものは回復に時間がかかります。しびれはそれほど恐れることはないですよ!

 

まきの接骨院

新座市東北2-35-9

048-487-1832

患者様のお声 腰痛生活から解放されました!

2017.10.18 | Category: 患者様の声

投稿日:2017/09/30
助かりました!★★★★★

お陰様で20数年間の腰痛生活から解放されました!本当にありがとうございました。今までカイロプラクティック、鍼施術、マッサージなど様々な施術をして来ましたが牧野先生に出会えて本当に良かったです!これからは今まで出来なかったスポーツを楽しみたいと思います。腰痛のない人生は最高ですね!心から感謝申し上げます。

お店からの返信返信日:2017/10/05

iwdtv231様
口コミ投稿ありがとうございます。
施術お疲れ様でした。20数年間の腰痛生活にピリオドを打ち、これからは腰痛のない快適な人生を送ってください。私のお伝えしたやり方なら今後もほぼ腰痛で施術することなどないでしょう。腰痛のない人生は最高です。僕も感じた腰痛からの解放を感じて頂けて本当に嬉しく思います。
これからはスポーツでもなんでも挑戦してみてください!今後も応援致しますので、何かあればおまかせくださいね。ありがとうございました。

まきの院長の整体を受けて頂いた方の感想です。

施術回数は5~6回だったと思います。

かなり喜んでいただけました!

まきの院長

新座市東北2-35-9

048-487-1832