ホーム > Blog記事一覧 > お知らせの記事一覧

H30年度夏季休診及び受付時間変更のおしらせ

2018.08.01 | Category: お知らせ

H30年度の夏季休診の日程及び受付時間の変更をおしらせします

夏季休診は8月20日(月)~8月23日(木)となります。
8月24日(金)より通常診療とさせていただきます。

なお8月24日(金)より診療時間を変更します。
診療時間を20:30までに変更し、受付が20:20までになります。

月 10:00~12:30 15:00~20:30
火 10:00~12:30 15:00~20:30
水 10:00~12:30 15:00~20:30
木             15:00~20:30
金 10:00~12:30 15:00~20:30
土  9:00~12:00 14:00~17:00

皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

交通事故の説明会を行いました。

2018.06.21 | Category: お知らせ,スタッフブログ,交通事故

先日、交通事故でむちうちになったという患者さんがいらっしゃいました。

当院に通院しようと考えているということでしたので、まきの接骨院での交通事故の治療についてお話させていただきました。

まずは問診票に記入をしてもらいます。

お名前や電話番号はできるだけ記入してくださいね。

その他いつの事故だったのか?

どういう状況だったのか?

病院にはもう行ったのか?(医師の診察は受けたのか?)

診断書はあるのか?

どの部位がどう痛いのか?

それとも頭痛や重だるさ、違和感、しびれ等が気になるのか?

等々を伺いました。

 

一通りお話を伺ってから、当院でできる施術の説明や、施術開始までの流れや、慰謝料について等々をお話しさせて頂き終了しました。

このように、通院する前に話が聞きたいという方はお気軽にご予約をお取りください。「交通事故にあってしまったので、院長と直接会って話を聞きたい」と仰ってくれれば私が対応いたしますよ。

家が近いのは通院しやすいポイントですが、それよりもキチンと交通事故の治療技術や知識がある整骨院や病院に通院することが後遺症を残さないために最も必要なことだと言えるでしょう。

もし、あなた自身はもちろん。ご家族や、ご友人が交通事故にあってしまった場合は、早めに当院へ足を運ぶように伝えてください。

 

誠心誠意治療を行い、できるだけ元の状態に早く回復させたいと思っています。

もとはしキャンペーン開催します!

2018.06.12 | Category: お知らせ,スタッフブログ

こんにちは!まきの接骨院の本橋です。

最近はとても気温が高いですよね。

みなさん体調は崩されていませんか?

 

今回はお知らせがあり、久しぶりにブログに登場しました!

その内容は、6月4日から先着50名様限定で、もとはしキャンペーンを開催いたします\(^_^)/

対象は自費メニューのボディケアとなります。

 

30分   2700円  →  2000円

50分   4500円  →  3333円

※価格はすべて税抜きとなります。

 

ボディケアってなにするの?といいますと、リラックスマッサージのことです。日々のお疲れや肩こり、筋肉の重だるさやハリ、コリをほぐしていくものになります。

 

当院のおススメである肩甲骨はがしもこのコースで受けることが出来ます。

最近肩がつらい、動きが悪いという症状でお困りの方、肩甲骨はがしが効果的なのでこの機会に是非いかがでしょうか!

 

もちろん私、本橋が施術を担当させていただきます。

安いから決して質が低いという訳ではないのでご安心ください!

この機会に沢山の方のお悩みを改善できればと思います。

 

 

 

 

 

それでは皆様のご予約お待ちしております(・∀・)

 

 

※ご予約制のメニューとなります。

当日予約も受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください☆

 

 

 

まきの接骨院

埼玉県新座市東北2-35-9 グリュックツアイト1F

TEL:048-487-1832

 

交通事故で通院するなら弁護士さんも紹介できる志木駅まきの接骨院がいいと思うよ

2018.06.07 | Category: お知らせ,交通事故

まきの接骨院に通院する交通事故の患者さんに朗報です

というのは、まきの接骨院で弁護士さんをご紹介できるようになりました!

この弁護士さんは交通事故に強いとのことですので、被害さんには心強い味方になってくれることでしょう。

とりあえずのご相談も受付るとおっしゃっていたのでとてもほんとに親切で太っ腹な先生のようです。

交通事故治療では、長期になると治療継続のために【交通事故補償のプロの保険屋さん】と【素人の被害者さん】が話をつけなくてはなりません。これ普通は勝ち目ないですよ(笑)

実は、結構一方的な打ち切りとかも多いんですよねー

患者さんは、ただ身体を治したいだけなのに・・

そんなストレスを感じないためにも同じくプロの弁護士さんにお願いしちゃうのもおすすめです。

交通事故治療の示談交渉を弁護士さんに頼むメリットは大きく3つだと思っています。

・保険屋さんとの交渉代行してくれること

・慰謝料などの金額がUPすること

・自分で勉強したり調べたりしないでいいので時間を無駄いしないで済むこと

これから交通事故治療で病院・整骨院・接骨院患者さんは、当院のように弁護士さんの紹介を行えるところがおすすめです。 じゃないと損しちゃうこともあるかも?(笑)

東上線の志木駅に通院できる方や新座市・朝霞市・志木市在住の方はまきの接骨院がおすすめです!

トータルでサポートできるまきの接骨院なら安心して通院できます。

まきの接骨院

新座市東北2-35-9

048-487-1832

【痩身(ダイエット)×筋膜リリース】夏限定 選べる2コース 上半身or下半身コース

2018.05.14 | Category: お知らせ,メディセル筋膜療法

GW後にはあの季節がやってくる…

皆さん毎年恒例のように思ってはいませんか?

「今年の夏こそ痩せてやる!」と・・・

 

そこのあなた!!!!「痩せたい!体質変えたい!」こう思いませんでしたか?

悩める方たちをサポートするのが私たち、まきの接骨院のスタッフであります(^^)/

夏に向け、今回まきの接骨院だからできる痩身(ダイエット)特別企画 実施致します!

 

まきの接骨院と言えば・・・・・
そう【筋膜リリース(はがし・メディセル)】キラキラ

 

【筋膜リリース】が痩身に何の関係が?って思いますよね!

実は大いに関係してくるのです。特に運動・食事制限と頑張っても変化がでない人には必見です!
なんと痩せやすい体作りが可能なのです。

 

筋膜とは筋肉をはじめ、血管・神経・内臓等を包み込み、適正な位置にいられるよう支えながら全身を保護する役割を担っています。「第二の骨格」と言われるほど体にとって大切なものであり、筋膜同士が癒着することでいわゆる「コリ」が形成されます。

全身スーツを着ているように筋膜は全身を覆っています。

 

筋膜が癒着する原因って?

実は筋膜が癒着する原因はたくさんあるのです!
例えば ・ 運動不足、筋力低下

・ 不規則な食事

・ 長時間同じ姿勢、日頃の悪い姿勢

・ 緊張やストレス             など

みなさんも当てはまってはいませんか?

 

 

筋膜の癒着・歪みがあると・・・

血液やリンパ液の流れを滞らせてしまい、代謝の低下・セルライト蓄積等が起こり老廃物を排出しにくい体へ。つまり、太りやすい体になってしまうのです。

 

 

筋膜の癒着・歪みを筋膜リリースすることで・・・

筋膜の癒着・歪みを解消し、体内(血液)循環を良くすることができ痩せやすい体へと改善することが可能になります!筋膜リリースは身体の体型をスリムすることはもちろんのこと自分ではなかなか結果を出しにくい箇所にも効果的になります。また痩せやすい体ということは必然的に疲労が溜まりにくい体でもあるので疲れ・肩こり・むくみに悩んでいる方にも効果的!

 

 

 

夏限定!痩身特別企画

【痩身×筋膜リリース 選べる2コース 上半身or下半身コース】

上半身 : お腹・ウエスト(腰)・背中・二の腕・首・肩

下半身 : ヒップ・太もも・ふくらはぎ・脚のむくみ

 

「ぽっちゃりしたお腹」「大きいお尻がきになる」「太ももの隙間がほしい」、「体のだるさ・むくみ解消したい」など、それぞれのお悩みに合わせ集中的に施術を行うことができます。

初回価格 : 通常¥4000(税抜)のところ¥2000(税抜)

施術時間 : 約30~40分(カウンセリング等込み)

予  約 制 : 電話又はネットから予約承ります

ネットからの際はクーポンをご利用ください

電話の場合は「筋膜リリース 上半身or下半身コース」希望
とお伝え下さい。

 

* お1人様1回限りとなります

* 筋膜リリース(メディセル)ご利用初めての方対象

* 「患者様の声」にご協力頂くことが割引条件になります

* 女性の場合、女性スタッフが対応致します

* 着替え等はこちらで用意していますので普段着でご来院ください

妊娠前期の方、血管や心臓の等の循環器系に問題のある方などは安全にご利用頂くうえで、ご利用をお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。

5月14日(月)~ 先着50名様

先着50名様になります。またその場で11回半身チケットご購入の場合,更にお得に筋膜リリース(痩身)を受けることができますよ!気になる方はお早めにご予約下さい。

男性・女性大歓迎(^^)/お気軽にお問い合わせください。皆様のご利用お待ちしております。

まずは筋膜リリースの効果を実感してみませんか?

 

まきの接骨院(志木駅南口徒歩約1分)

住所 : 新座市東北2-35-9-1F

電話 : 048-487-1832

HP  : http://makino-sekkotsu.com/

交通事故治療で通院するなら弁護士も紹介いたします

2018.04.16 | Category: お知らせ,スタッフブログ,交通事故

まきの接骨院に通院する交通事故の患者さんに朗報です

というのは、まきの接骨院で弁護士さんをご紹介できるようになりました!

この弁護士さんは交通事故に強いとのことですので、被害さんには心強い味方になってくれることでしょう。

とりあえずのご相談も受付るとおっしゃっていたのでとてもほんとに親切で太っ腹な先生のようです。

交通事故治療では、長期になると治療継続のために【交通事故補償のプロの保険屋さん】と【素人の被害者さん】が話をつけなくてはなりません。これ普通は勝ち目ないですよ(笑)

実は、結構一方的な打ち切りとかも多いんですよねー

患者さんは、ただ身体を治したいだけなのに・・

そんなストレスを感じないためにも同じくプロの弁護士さんにお願いしちゃうのもおすすめです。

交通事故治療の示談交渉を弁護士さんに頼むメリットは大きく3つだと思っています。

・保険屋さんとの交渉代行してくれること

・慰謝料などの金額がUPすること

・自分で勉強したり調べたりしないでいいので時間を無駄使いしないで済むこと

 

これから交通事故治療で病院・整骨院・接骨院患者さんは、当院のように弁護士さんの紹介を行えるところがおすすめです。じゃないと損しちゃうこともあるかも?(笑)

東上線の志木駅に通院できる方や新座市・朝霞市・志木市在住の方はまきの接骨院がおすすめです!

このようにトータルでサポートできるまきの接骨院なら安心して通院できます。

まきの接骨院

新座市東北2-35-9

048-487-1832

まきの接骨院ゴールデンウィーク休診のお知らせ

2018.04.14 | Category: お知らせ,スタッフブログ

まきの接骨院ゴールデンウィーク休診日をお知らせしますので、ご確認くださいませ!
患者様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

4月28日(土)通常診療
4月29日(日)休診
4月30日(月)休診
5月 1日(火)通常診療
5月 2日(水)通常診療
5月 3日(木)休診
5月 4日(金)休診
5月 5日(土)休診
5月 6日(日)休診

まきの接骨院の保険治療にプラスする【矯正】ってなんですか?

2018.04.10 | Category: お知らせ,よくある質問,症例報告

まきの接骨院の保険治療にプラスする【矯正】ってなんですか?

 

こんな質問をよく頂くので、回答させていただきます!!

 

というのは嘘で、あまり聞かれないですが、本当におすすめなので説明します!笑

 

 

まきの接骨院の矯正とは、保険治療ではできないようなテクニックを使用した施術になります。

 

簡単に言うと、腰痛の原因が腰にあれば保険治療で十分回復します。腰のマッサージ等

 

しかし、原因が腰ではなくお腹や、お尻、下肢にある場合には矯正(自費治療)で対応しているんです。なぜなら保険治療では患部のみの治療になるためです。(ルール上)

 

つまり、当院では保険治療で効果が出ないようなケースでもきちんと対応できますのでご安心くださいね!

 

でも、実は何十年も前からの腰痛などは整体やメディセル治療が効果的なので、何でも保険治療がいいというわけじゃないんですよー。

 

そういえば、3週間前から通院してる腰痛患者さんは、久しぶりに痛みが引いたと喜んでいましたね。

 

この患者さんは20年前に腰痛になりずっと痛みが続いてる状態です。今回は重いものを持って腰痛が強くなって来院しました(慢性腰痛とケガの腰痛は違います)が、昨日は20年間ずっと痛かった腰痛も感じなかったようですね。ついでに治ったのかもしれません笑

 

実際に僕も20年以上の腰痛から解放されたりしてるし、もう治らないという思い込みは棄てたほうがいいですよ!

 

矯正は整体で使うテクニックの一部を使った施術になります

例えば関節矯正なら、こんな法則にしたがい矯正したりします!

 

まきの接骨院

新座市東北2-35-9

048-487-1832

2018.03.27 | Category: お知らせ

まきの院長です

今日は解剖学と運動学のお話です!

スポーツでは腰を回転させて行う動作が多いと思いますが、皆さんがやられているスポーツではどうでしょうか?

例えば野球のバッティングやテニスのストローク、回し蹴りにゴルフのスイングなどでは、【全身のパワーを腰の回転力に変えてボールを打つ】なんて意識を持ってる方もいるかもしれませんね。

実は・・

運動学では腰の骨(腰椎)は回旋するようにはできていません。解剖学的に言えば骨が回旋できるような形をしてないからです(骨と骨がぶつかってしまう。腰椎分離症はこの部分が折れます)

実は回旋という身体をねじる動きは胸椎がメインになっているのです。

ちなみに腰は前後の動きを担っています

腰をひねる意識を持っていると、脳内のイメージと身体の動きの差が生まれパフォーマンスが下がるのではないかと思っています。(逆に言えばイメージと動作を一致させることで無駄な動きが少なくなりますよね)

このお話が、みなさまのちょっとした気づきになることを願って!!

ちなみに全方向で一番良いのは頸椎です。

 

まきの接骨院

新座市東北2-35-9 志木駅南口2分

048-487-1832

テニスプレイヤー高村颯希選手のブログにまきの院長がちょっとだけ写ってます(笑)

2018.03.14 | Category: お知らせ,スタッフブログ

まきの院長です

まきの接骨院で応援しているテニスプレイヤーの高村颯希ちゃんがTennis Tribeさんの取材を受けました。

テニスをしている人はもしかして知ってるかもしれないけど、なんと中1からセルビアに単身テニス留学している女の子です。

ぜひ読んでくださいね。僕もほんのちょっとだけ出ています。手首の治療中の写真が(笑)

高村選手はスポンサーを募集しています。興味のある個人や企業の方はお願いします。

高村颯希ちゃんのTennis Tribeによる記事と動画です

 

当院へのアクセス情報

所在地〒352-0001 埼玉県新座市東北2-35-9-102
駐車場なし 近隣にコインパーキングがございます
電話番号048-487-1832
予約お電話・メールでのご予約が可能です。(※自費治療は要予約)
休診日日曜、祝日、木曜午前中